沖縄旅行(2)2日目 ~ブセナ海中公園、古宇利大橋、美らテラス〜




この続き。

10/6(金)
2日目は朝ごはんのバイキング。

まぁ、決してまずくはないが、
それほど美味しくもない。
普通のバイキング。

b0024832_19244908.jpg



前日の夜に沖縄について
暗くて不安な海しか見ていない
僕の目に飛び込んできたのは、
ホテルから見える青い海。

b0024832_13120638.jpg

ホテルみゆきビーチから、
北へ少し進んだところに
ブセナ海中公園を発見。

海を欲しているので
とりあえず海沿いをのんびり歩きたい。

b0024832_13123634.jpg



向こうに見える
塔に行くことができるみたいで、
あの塔の中に入るチケットを買う。

b0024832_13130598.jpg


チケット売り場。

b0024832_13143341.jpg

この公園内をぐるぐる走っている無料バスもあるみたいなのだが、
バスが来るまで少し時間がかかりそうだったので、
歩いて行きました。

むしろ海沿いを歩きたかったので、
ちょうどよかった。

b0024832_13151073.jpg

橋の近くまで到着!

天気にも恵まれて、
そらも海も青々している。
快晴!

東京は長袖の服じゃなきゃ肌寒いが、
沖縄はまだまだ真夏な気温。

ハーフパンツに
Tシャツで気持ち良い天気でした。

b0024832_13161508.jpg
この橋を渡る。

両サイドの海にテンション上がる。

b0024832_13164567.jpg
向こう側の塔から
地下に螺旋階段で結構深く降りていくのだが、
そこから海が見える。

その海に自然の魚達がたくさん。

こんなに魚いるのかよ!
上手く写真は撮れなかったけども
天然の水族館。

b0024832_13175389.jpg



しばらく北に車を走らせて、
古宇利大橋を渡る。

2km弱の長い橋は
まるで海の上を運転しているような気分になれる。

b0024832_13182386.jpg
b0024832_13192297.jpg

これらは、渡り終わってからの
駐車場から撮ったのだが、
もっと上から観る景色はもっともっと綺麗なのだろうなぁ。
ということで、
古宇利オーシャンタワーの展望台へ向かう。

あいつ。
あそこの上を目指す。
b0024832_13205427.jpg



チケットの自販がある。
チェッ!有料かよ。
b0024832_13213050.jpg

チケッツ!
大人1人800円。
b0024832_13220380.jpg


これが、
意外なところで凄くて凄くて。

ゴーカートの様な車に乗り込むのだが、
これが、自動運転。
ハイテクには見えないようなゴーカートが、
絶妙な速度ど運転で道を登っていって頂上まで連れて行ってくれるのさ。

道はレールがあるわけでもないのに、
自動的にカーブもしてくれるし。

これに乗れるのなら800円も高くないね。

沖縄ってハイテクなのか?
この手の自動運転初めて乗ったけども、
最近じゃこんなの当たり前なのか?


頂上の館内には、
貝殻の展示コーナーなどがある。

b0024832_13234986.jpg
b0024832_13245558.jpg
b0024832_19483892.jpg



エレベータに乗って、
屋上の展望台へ。

ここから観る
古宇利大橋、
最強に綺麗でした!

b0024832_13255545.jpg



この後古宇利島を一周して、
橋を渡って戻ったところにある
「美らテラス」でランチにすることに。

結構、歩いて喉カラッカラなので、
フレッシュなタピオカジュースで喉を潤す。

b0024832_13264045.jpg





美らテラスは
外にあるフードコートみたいな作り。

色々なお店がありました。

b0024832_13271171.jpg
b0024832_13274009.jpg


建物がどれも沖縄っぽくてかわいいのよね。

うちらは、
ハンバーガーやら、
タコライスやら
アイスやらを
食べる!

b0024832_13281009.jpg
b0024832_13284006.jpg
b0024832_13291067.jpg
b0024832_13294144.jpg

フードコートらしからぬ
本格的な味でハンバーガーもタコスもめっちゃ美味しかった!

アイスはどこに行ってもこの
BLUE SEAL というアイス屋さんがあるのさ。
他にも色々回ったけども、BLUE SEAL のアイス屋さんだらけ。

どうやら沖縄のアイスチェーン店屋さんみたいだね。
このアイス美味しいのだけどね。




食べ終わって
美らテラス側から観る、
古宇利大橋を眺める。

こっちから観ても良い眺め。

b0024832_13301151.jpg


ランチを食べ終わってからは
美ら海水族館に向かうのさ。
行ったことないし初めての美ら海にワクワク。

続くw





↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-10-08 19:20 | お出かけ | Comments(0)