沖縄旅行(1)1日目 ~仕事終えて荷造り、空港、レンタカー、腹ペコ、居酒屋メシ~

10/5(木)
普通に仕事に行って
午後休を貰って昼一に家に帰宅。

そこから
16時すぎの飛行機に乗るために
急いで家で荷造りして羽田空港を目指す。

15時過ぎに羽田について、
発券してJALに乗り込む。

飛行機の中では予めiOSにDLしていた、
大逆転裁判を少しプレイする。
面白いコレ。もっと到着まで時間かかって良いのに。

18時50分ごろ、
那覇空港に到着!

沖縄に来たのは
13年ぶり。
探してみたらその時の記事もあったわ。



そんな13年ぶりの沖縄。
前回の全然覚えていないから、
ほぼ初めての沖縄旅行。
めんそーれぃ!


b0024832_18390331.jpg




空港を出て向かいの
レンタカー乗り場まで連れて行ってくれる
レンタカーバスに乗って
トラベルレンタカーまで行く!

レンタカーの手続きして、
沖縄本島に解き放たれる。

こんな車。

b0024832_18432001.jpg

レンタカーはこんなエメラルドブルー的な色の車が多いのか?

僕が北海道で乗っていた車の色と瓜二つ。
もう少し大きい車だったけども。
ちなみに自分のはエメラルドブルーパール色。

ちょろっと車走らせてみたら、
意外と栄えていてビックリ。

お腹ペコペコだったけども、
もう少しホテルに近づいてから食べよう!
ということで車を走らせる。

ホテルは
恩納村にある
「みゆきハマバルリゾート」
に宿泊なので、高速道路に乗ってひたすら中部まで向かう。

ホテルについたのだが
この辺りに全然飲食店が無いので、
ホテルを過ぎて、飲食店が無いか探しまくる。すでに23時。

高速乗るところまでは都会だったのに、
降りてみると田舎すぎ。暗くて怖い。

そんなことも分からずに、
調査不足で沖縄に来てしまいましたのさ。

かなり絶望感漂っていたけども、
少し過ぎたところに飲食店発見。

b0024832_18435057.jpg

おーステーキ!

でも、残念ながら既に閉店していたのだった。。

その隣に、
居酒屋らしきものを発見。
b0024832_18464540.jpg



やっているか聞きに行ったら、
LOの30分前だった。
よかったー!やってる!

こちらのお店ですね。

広島とかにもお店のあるチェーン店居酒屋なのだが、
チャージ350円かかる代わりに、ソフトドリンクが飲み放題なのだとか。

平日の閉店間際ということで
店内も空いていて貸し切り状態。。

雰囲気も良さげ。

b0024832_18474548.jpg
b0024832_18495121.jpg


こちらセルフで飲み放題。
車だったのでお酒飲めないから
ちょうどよかったー\(^o^)/

b0024832_18502077.jpg




お腹ペコペコ過ぎて死にそうになっていたので、
とりあえず沖縄っぽい食事を。

b0024832_18505052.jpg
b0024832_18512094.jpg
b0024832_18515175.jpg




美味しい!!

特に腹ペコだったから
余計に美味しく感じたのかもしれない。

こんなこんなで23時を過ぎ、
ホテルについたのは0時頃。

この時間にチェックインして、
部屋から海が一望できるのだが、
真っ暗でなんにも見えない。
翌日に続く!!


1日目のルート。

b0024832_19175693.jpg

本当の那覇から中部まで一体何時間かかるんよ!
と、焦っていたが、北海道基準に慣れているので、
意外とすぐ着いた感じ。

コンパクトでちょうど良いねぇ!!




↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-10-07 18:36 | お出かけ | Comments(0)