カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。

冬のジャケット選び。

前前シーズンには
冬のアウターとして
デサントオルテラインを買った。



最強に暖かいし機能性は抜群なのだが、
やはりこのダウンは私服用として着るので、
仕事用としての良いダウンが欲しいな。ということで、
カナダグースを買いました。

カナダグースは着ている人も多くて
かぶりそうなのが嫌でなかなか買う気にならなかったのだが、
今年になって購入。

巷では圧倒的にジャスパーが多いので、
被りたくない僕はジャスパーをパスして、
もう少し丈の短いシャトーをゲット。

そして、
EDIFICE別注のブラックロゴのシャトーパーカーを買うために
まだ暖かい今のうちに買っておきました。

カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_10573733.jpg

EDIFICE別注モデルは人気があるようで、
すでに完売してしまったので、
先に買っておいて良かったー。

そして気になるサイズなのだが、
大きめに出来ているカナダグース。

サイズ展開はこんな感じ
XXS(日本人用)
XS
S
M
L

169cm 65kg の僕は最初Sにしようと思ったのだが、
買ったのが XS にしました。

やっぱりカナダグースはワンサイズ小さめを
タイトに着るほうがラインがかっこよく着こなせる。

着てみたところ、
ぼくの体型でギリギリのXSなのだが、
XSにして良かったです。

寒冷地だとインナーにも何枚か羽織ると思うのだが、
東京だとこのカナダグースの下にはそんなに着込まなくても良いでしょ。
ってことでXSで正解!

カラーは限りなく黒に近いネイビー。

カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_13080831.jpg

ロゴは黒でシンプルにかっこ良い!

カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_13083800.jpg

タグロゴ。
カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_13102057.jpg
カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_13105132.jpg



10万円弱の高い買い物だったけども、
何シーズンも着れるものだし、
中途半端なものを毎シーズン買うよりも
エコなんじゃないの?ってことでエイヤ!と購入。

カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_13112185.jpg

スーツと合わせるとこんな感じ。

カナダグース EDIFICE 別注 CHATEAU PARKA ゲット。_b0024832_10572671.jpg

うーむ、シンプルなネイビー・ブラックなので、
どのスーツにもYシャツにも合いそうだし、
着回しもできそう!

早く寒くならないかなぁ^^









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-09-15 23:11 | 買い物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31