岩手県山上市にふるさと納税をしてリンゴジュースをもらう!

ふるさと納税で
岩手県北上市に15000円納税してきました。

御礼の品は
りんごストレートジュース(16本)

岩手県山上市にふるさと納税をしてリンゴジュースをもらう!_b0024832_23015215.jpg
めっちゃ美味しい濃厚なリンゴジュース!

節税も兼ねて
ふるさと納税今年もたくさんしようっと。

ふるさと納税の返礼品がどんどん豪華になり、
各自治体もチカラを入れて返礼品を用意してくれているのに、
高市早苗前大臣が加熱し過ぎのふるさと納税制度に水をさすように、
寄付金の3割程度に抑えなきゃならん!とか言う始末。

だが、 野田聖子総務大臣に変わって、
ふるさと納税の有用性を再構築するような前向きな発言していたので、
3割はとりあえずはなくなりそう。

東京や首都圏から地方へ税金が移るような構図になっているが、
東京も税金取り返すくらいに気合い入れてけば良いじゃん。
納税者は魅力のある町に納税をしたいのだ!

ってことで次はどちらの自治体にふるさと納税しようかなー。





↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-31 23:04 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31