陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる

秋葉原を散歩していた時に
ランチで寄ったお店。

陳家私菜。

麻婆豆腐や担々麺、刀削麺がメインのお店で、
この時は麻婆豆腐のことは頭には無かったのだが、
たまたま歩いている時に美味しそうな看板が目に入り急遽入りました。

行ったのはちょうどお盆の時期で、
他のお店がことごとくお休みだったというのもあるのあが、
陳家私菜はお盆でもやっているのね。

14時過ぎに入ったということもあり、
お客さんはあまりいなく空いていました。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22273063.jpg


僕は
陳家名物 頂天石焼麻婆豆腐定食 800円を注文。
普通、中辛、激辛 と辛さを選べるということだったので、
中辛で注文。

ツレは、
エビ入り自家製XO醤炒飯 850円を注文。

待っていたら先に出てきたのは、
炒飯の方でした。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22275033.jpg


ちょっと貰ったのだが、
めっちゃ美味しい!
エビもプリプリしているし、
XO醤が香ばしくて炒飯に合いますねー!

なのだが、
自分の注文した麻婆豆腐はなかなか来ない…

もぅ忘れられているんじゃない?というくらいに来ない。
炒飯がすでに完食気味の時に、
やっと到着。

ランチは一緒に食べたいし出してくれるのも
一緒にしてくれると嬉しいんだけどな…。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22281822.jpg


むむ、ビジュアルは完璧。

この麻婆豆腐は変わっているのだが、
豆腐は一丁そのまま中に入っているので、
パット見は豆腐が見えない。。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22285241.jpg




中をレンゲですくい上げると、
豆腐発見!

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22290540.jpg


これを自分でかき混ぜて
豆腐を細かくし、混ぜ合わせていくのですよ!!

豆腐の大きめ小さめは自分次第で
調整することができる。

ざっくりかき混ぜてみました。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22291899.jpg
馴染みのある麻婆豆腐になってきた!

少し細かめに混ぜすぎたかもしれないが、
これをご飯に乗せて食べるのが
美味しいのだよね。

陳家私菜@秋葉原 激辛麻婆豆腐を泣きながら食べるが何故かクセになる_b0024832_22293302.jpg



一口目の感想は、、、


美味い!!

めっちゃ美味い!!

ウマ辛!!

辛っ!!

激辛!!ゴホゴホ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


辛いものは
普通に食べられる僕なのですが、
いや、めちゃめちゃ辛いよコレ!!

石窯の熱さと
山椒の痺れと
唐辛子の辛さが
口の中で爆発している感じ!!

中辛なので、
そこまででもないはず!と思っていたのだが、
めちゃ辛い!!

旨味もあるし美味しいのだけど、
辛すぎて汗が止まらないし、
涙まで出てくる。

辛すぎるし
猫舌というのもあって、
なかなか箸がすすまない…。

ランチは終わりなのか、
中国人の店員さんがメニューを回収しに来るし、
中国語で店内で大きい声で話しているしちょっと怖い。。

何を言っているかわからないのだが、
勝手な予想としては
「このお客さん、食べるのめちゃめちゃ遅いんだけどー!
もぅランチ時間終わりなのに。早く食べろってーの。」
と言っているに違いない。。

結局美味しいし完食したのだが、
食べ終わるのに30分以上かかったわ。

真夏に激辛の麻婆豆腐。
店内は涼しいので汗だくになって、
そとで暑くて汗だくになるという。
水分補給して激辛デトックスの終了!

食べていた時は
こんな辛い麻婆豆腐二度と食べたくない!
と思っていたのに、不思議なことまた食べたくなっている自分がいるのでした(笑)
















↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-20 23:19 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31