博多かわ屋@大井町店 とり皮美味しいが福岡100円なのに大井町180円。高い!

博多の名店「かわ屋」が大井町にあるということを
友達に聞いていて行こう!ということになったのだが、
友達が電話したら予約取れなかったということで
しばらく行けずにいました。

電話で予約取れないなんて
なかなか大人気のお店なのね…。
という印象。

お店の場所は、
大井町駅近くのカラオケや高田屋の向かいの
電雷だっけ?もつ屋の2F。
こんなところに出来ていたのか。

今回、フトお店の前を通り
予約しないでダメ元で行ってみたら
すんなり入れました。

しかもそれほど混んでもいなくて。


ビールを頼んで、
食べたかった名物の
かわ焼きを注文。

メニューを見ると
かわ焼き10本 1700円
と書かれているけど店員さんに聞くと
1本から注文できるみたい。

なので3本注文。

b0024832_23252192.jpg
ぱっと見ても
鶏皮っぽくはないのだが、
ここの鶏皮は6日間かけて脂を削ぎ落として
旨味を凝縮させている手の込んだ仕込みらしい。

カリカリにしあがって皮は
こうばしくて確かに美味しい。

そんな鶏皮をつかった
とり皮餃子も注文。

b0024832_23241697.jpg
カラッと
皮になかはジューシー。
美味しかった。


豚バラも食べる。

b0024832_23244764.jpg
豚バラ
お味噌を漬けて食べる。
この発行された味噌美味い!

確かに全部美味しかった。
これは福岡で最も人気のある
とり皮屋さんといっても納得はできる。

なのだが、
納得いかないことも。

どうやら、調べてみると
福岡は とり皮1本 100円、
大井町は 180円。

他の焼き鳥も
福岡は 100円
大井町は 170円。

東京は物価が少し高いってのもわかりますが、
さすがに 1.7-8倍って高すぎやしないかい?

これが福岡プライスで楽しめるのなら
確かにかなりの頻度で通ってしまいそうだが、
さすがに このとり皮が180円ってのは高い感じが否めないのよね。

なので、福岡で大人気店のかわ屋は
大井町店では普通に空いていたのだろう。。

大井町はこないだ博多劇場という
屋台風博多居酒屋ができたのだが、
福岡グルメがどんどん増えてきたような気が…。







↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-14 20:24 | 食べ物 | Comments(0)