箱根旅行2 ホテルマロウド箱根(朝食) 〜 ガラスの森美術館 〜 箱根湯本散歩 〜 ロマンスカー


の続き。

2日目の朝、
ホテルマロウド箱根での
朝食はこんな感じ。

b0024832_13365551.jpg
b0024832_13373933.jpg
b0024832_13383436.jpg




普通に美味しい朝食でした。

朝食バイキングのホテルも多いのだが、
バイキングだとついつい食べすぎちゃって、
旅行先の現地で食事ができなくなることも何度かあったので、
朝食はこれくらいの少なめで調度良い!

ホテル内の
謎のモニュメント。

b0024832_13393119.jpg


2日目は、
バスに乗ってガラスの森美術館に行ってきました。

b0024832_13402417.jpg

天気も良くて気持ち良い!

b0024832_13412417.jpg


ガラスの森美術館前でパシャリ。
この当たりの植物には
ガラスが使われていてきれいなのよね。

b0024832_13420798.jpg
b0024832_13431774.jpg


入り口からチケット買って入園。

b0024832_13440729.jpg


美術館とかあまり興味がなくて
楽しめるかなぁ。。と不安だったが、
室内ではなく、ほぼ外で広い敷地があるので、
色々見応えもあった楽しかった!

半日は余裕で潰すことができる!

b0024832_13445701.jpg
b0024832_13453730.jpg
b0024832_13461276.jpg

室内も雰囲気があって良い!!
そして1番良かったのが、園内ほとんどの箇所で写真撮っても良いということ。
美術館は写真NGが普通なので、
この写真OKな美術館は最高☆


b0024832_13465752.jpg
b0024832_13474496.jpg
b0024832_13480954.jpg
b0024832_13484359.jpg
b0024832_13494195.jpg




ガラス細工で作られた
昆虫たちも売っているのだが、
これも精巧に作られていて凄い!

これら本物じゃなく、ガラスだからね!

b0024832_13502044.jpg
b0024832_13511035.jpg
b0024832_13514227.jpg
b0024832_13522390.jpg


昆虫意外にも色々なガラスの置物がたくさん!

b0024832_13541388.jpg
b0024832_13545192.jpg
b0024832_13550242.jpg





敷地内探検。

b0024832_13561716.jpg
b0024832_13572787.jpg
b0024832_13584292.jpg


花に見えるものは
ガラスだったりもする。
晴れてる時はガラスに日差しが反射してキラキラ綺麗!
b0024832_13592291.jpg


敷地の裏の道を下っていくと、
緑がたくさんで癒されるコーナーを発見。

b0024832_13595785.jpg
b0024832_14011283.jpg
b0024832_14021779.jpg
雨のように見えるのは
ガラスが釣られているもので、
キラキラ綺麗☆

b0024832_14030840.jpg
b0024832_14035464.jpg


にょーんって感じのモニュメント。

b0024832_14050243.jpg


暑くてしんどかったので、
アイスとサイダーを飲んで一休み。

b0024832_14053883.jpg




館内のお店一つづつが雰囲気あるのだよね。

b0024832_14063434.jpg
b0024832_14072414.jpg


水辺にはカモがゆっくり
休んでいてこれを観るだけでも癒される。

b0024832_14083428.jpg



夫婦かな?

b0024832_14094259.jpg


b0024832_14153354.jpg

b0024832_14140417.jpg





青空気持ち良い!!

b0024832_14110190.jpg
b0024832_14130589.jpg
b0024832_14161917.jpg




ガラスの森美術館の中にある
「ラ・カンツォーネ」というレストランで
ランチをすることに。

ハッシュドビーフ 1680円
を注文。
b0024832_14113851.jpg
あとクロワッサン。

b0024832_14121018.jpg
ツレは
ビーフカレーを注文。
店員さんはビーフカレーがオススメって言っていたな。。

b0024832_15550762.jpg
ハッシュドビーフも
ビーフカレーも本当に美味しくて、
館内のカンタンレストランというレベルではなく
本格的な味だった。

イタリア人が生演奏で
ライブやっているのだが、
これもなかなか乙なもんですねぇー。

帰りは18時40分のロマンスカーで
箱根湯本から出発ってことなので、
まだ時間は結構ある。

ということで、
もう一回桃源台まで行って船にのって
次は箱根園に行こうと進んでみたのだが、
どうやら火山の煙が充満してこの日はロープウェイは運休するとのことだったので、
残念ながら諦めました。

箱根湯本をひたすら散歩することに。

箱根湯本周辺も
川があって自然一杯で楽しかったです。

b0024832_14200575.jpg
b0024832_14203450.jpg
b0024832_14210385.jpg
b0024832_14215226.jpg
b0024832_14230880.jpg
b0024832_14233950.jpg
b0024832_14243400.jpg

駅の裏方面から
箱根湯本駅をパシャリ。

b0024832_14251572.jpg


箱根といえば
エヴァンゲリオン。
エヴァグッズばかり売っている
えヴぁ屋

b0024832_14255724.jpg



帰りは電車が遅延していて20分ほど
遅れて箱根湯本にやってきました。
さよなら箱根!
b0024832_14271489.jpg

ということで、
13年ぶりの箱根旅行。

正直、箱根って温泉に入るくらいしかやることないと思っていたのだが、
一泊でもまわれていないところがたくさんありました。

この二日間電車やバスや遊覧船に乗りまくって
ほんとにフリーパスを買って良かったな。と。
多分8000円くらい分こっちで交通費かかっていたわ…。

東京から気軽に行ける
箱根プチ旅行。

都内は色んなところ行ってるし、
たまには一泊して日頃の疲れを癒やしながらの
温泉旅行も良いよね!

さーて、次はどこに行こうかなー。。


おわり。






↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-13 23:00 | お出かけ | Comments(0)