幸龍@大井町 夏はつけ麺、虎はつけ麺!

休日のお昼、何を食べようか
迷って迷ってたどり着いたのが、幸龍。

幸せの一杯を食べに来ました。

前来た時もだったけど
そういえば内装が少し変わったんだった。

広くなったのか狭くなったのか
良くわからないけども、
カウンターのみになったので、
店員さんがカウンターの逆側に来る必要がなくなったのは
少し楽になったのかね。

夏なのでつけ麺の
青虎を注文。

ネーミングの"青"は醤油系のかえしを意味していて
後ろの"虎"はつけ麺なのです。"龍"は暖かいラーメンね。

なので、
青虎は醤油ベースのつけ麺。
こちら。
b0024832_23351418.jpg



麺は平打のストレート麺。

b0024832_23362230.jpg


腰もあるし、
ちゃんと冷水でしめられていて
喉越しもよし!



つけダレはコチラ。

b0024832_23354453.jpg


豚骨醤油ベースのつけダレで、
玉ねぎや魚粉が入っている。
それに、前よりも焦がしネギが効いている気がする。

永楽のスープの現代Verって感じのお出汁で、
香ばしくて美味しい。

食欲ないときでもあっさり
するすると食べることができるけども、
食べ終わると意外と喉が乾く^^

麺を食べ終わって、
スープ割りしてもらおうかな。
と思ったが店員さんが消えた(笑)

しばらく待っていたけど、
店員さんが外かな、ずっといなかったので
スープ割りは断念しました。。

来る度に洗練されてるラーメンを作っている
進化する幸龍というイメージだったが、
最近は外休憩が増えてきてるのかな…。










↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-09 23:54 | ラーメン | Comments(0)