イレブンフーズ源流@新馬場 ホロホロチャーシューで塩分の高い塩とんこつラーメン

3年前に新馬場から警察署行く途中にできた
ラーメン屋さん、イレブンフーズに初めて行ってきました。

ここにラーメン屋さんがあるのは
知っていたのだが、滅多にこの辺に行かないし…。

b0024832_00185002.jpg
結構な人気店で
昼時はお客さんでいっぱいでした。

入り口すぐのところに
食券機があるのだが、
この食券機でメニューはもちろんだけど、
お好みも指定できる最新機種っぽい食券機。

油の多さ、
麺の硬さ、
濃さ、
なども食券機で指定して注文できるのは良いね。

その分、買うまでに少し考えて時間かかったりもするのだが。

普通のラーメンにもやしをトッピングしてみました。

そいつがこちら。
もやしはまさかの別皿に。
b0024832_00190428.jpg

ビジュアルからして
なかなか珍しいラーメン。

b0024832_00191871.jpg
きくらげと玉ねぎが入っているラーメンなのだが、
味は塩とんこつスープ。
チャーシューはホロホロで箸で切ることができる。
柔らかくて美味しいが脂身が多くジャンク感も強い!
味も今時めずらしい味でした。

b0024832_00201120.jpg
トッピングのもやし。
ごま油がかかっていて美味しい。
もやしトッピングしてから、二郎のように
ごっそりもやし山盛りラーメンが出てきたらどうしよ…。
とビクビクしていたのだが、違う別皿スタイルでよかった。
b0024832_00194090.jpg

麺はストレートの中太麺。

b0024832_00204623.jpg

塩豚骨スープは
一口飲んだらガツンと美味しさ広がって美味しい。

なのだが、個人的に塩っ気が強すぎてしょっぱいのです。
濃さは普通を選択したのだが薄めにしておけばよかったです。。


ツレはこちらのつけ麺を注文。
ラーメンもつけ麺もほぼ同じ味でした^^
スープの出汁が同じだからなのかな。

そんなに麺に馴染みにくい
スープなので、つけ麺よりもラーメンの方が好みかな。
つけ汁は更にしょっぱいし。
b0024832_00202502.jpg

テーブル席で食べたのだが、
食べ終わるとカウンターに食器を下げる制度になっている。
なかなか死角になって端のテーブル席からはカウンターが見えないのだが、
カウンターに食器下げる棚があるのだね。

食べ終わった時に喉が乾くこと乾くこと。
横断歩道渡ったところに自動販売機があるので、
速攻でそこで飲み物買って水分補給しました。

夏は汗だらだらになって塩分不足している時は、
良いかもしれない^^

休日に行ったのだが、
近くの道路で工事やっていたり
ガードマンが炎天下の中立ち続けていたりしているのを目にしました。
お客さんも作業着来ている人も何人かいました。

なるほど、そういう肉体労働者の
塩分補給には最も向いている昼食が
ここのラーメンなのかもしれないのぅ。








↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-08-02 00:29 | ラーメン | Comments(0)