初めてのはとバス。TOKYOパノラマドライブに乗ってみた。

初めてはとバスに乗ってきました。

はとバスの売上が右肩上がりということと、
はとバス良いよ。って話をよく耳にするので、
気になっていて今回初めてのはとバス。

最初ということで、一番安い毎日やっている1800円の
TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)
に参加。

周るコースは全て行ったことあるのだが、
こういう順番で。
日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂 = 虎ノ門ヒルズ= 東京タワー = レインボーブリッジ = お台場 = 築地 = 歌舞伎座 = 銀座

行ったことある場所だらけなのに
何故にはとバスでこのコースのを乗るのかというと
都内を歩いていると、よく目にする2階建てのあのオープンバス。

「オー・ソラ・ミオ」
に一回乗ってみたくてね。

外から見ると気持ちよさそうなのだもの。
オープンのバスから写真も撮りたかったし、
いつもと違う写真が撮れるんじゃないかなぁ。と思って。

ぼくは最後尾だったのだが、
こんな感じのバス。

b0024832_01111591.jpg
うーん、ぶっちゃけ、
オープンではあるのだが、
もちろん窓があるので、外を写真撮るには
普通のバスと一緒。

しかも真夏なのでバスが停まるとモアっと暑い…。
走り出すと風が気持ち良いんだけどね。

東京タワーついたけども、ずっと走りながら。
もっとじっくり写真撮りたいなぁ。。。

b0024832_01115910.jpg

お客さんは地方の観光客や、外国人ばかりで、
都内に住んでる人はほとんどいなかったっぽいです。。
そりゃそうだよね汗

でも、観光客や故郷からやってくる
友達や親を招待するにはオススメです。

最初のはとバスってことで
1番安くてポピュラーなやつに乗ってみたけども、
ランチやディナーもセットになっている本格的な
はとバスツアーも色々あるので、次はそっちに挑戦してみたいかな☆

東京駅の高架下のはとバス乗り場で
チケットを買うと気軽に参加することができるってことも
わかったし。









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-07-30 23:14 | お出かけ | Comments(0)