川崎駅に中央北口改札が出来ていて軽い違和感

久しぶりに川崎へ行って電車を降りるとなにやら違和感が…。

あれ、逆側にもエスカレーターがあったっけなぁ。
と思いながらそのエスカレーターを登って改札を出る。

あれ?ここ川崎駅だっけ?

川崎駅に中央北口改札が出来ていて軽い違和感_b0024832_01052558.jpg
中央北改札口なるものができて開通されており、
改札が2つになっていたのだ。

どうやら、
6/18に先行して中央北改札口が開通されたみたいで、
来年の平成30年3月に北口自由通路と北改札も開通されるようでした。



地下のアゼリアに直結できるようで、
また川崎駅が便利になるようです。

ラゾーナができあがってからどんどん発展していく川崎駅。
川崎BEもアトレになるし、アゼリアも全面リニューアルするし、
次は北口自由通路の整備か。

確かにどんどん川崎駅は人の出入りが増えて、
混み混みなので改札を増やして経路分散させたほうが良いね。

ただ、今回初めて中央北改札が出来てから
川崎駅に行ってみると、一瞬どっちがラゾーナ側でどっちがアトレ側なのか迷ってしまう。
慣れればどうってこともないだろうけどもね。

川崎駅に中央北口改札が出来ていて軽い違和感_b0024832_01054194.jpg








↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-06-28 23:16 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31