BOSE QC30。暑くなってきたのでQC35からQC30へ移行。

BOSEのBluetoothヘッドホン
QC35は去年買ってヘビーに使っています。



ノイズキャンセリング凄い効くし
付け心地よいし、音も良いしで
去年買ったもののなかで一番良かったものかもしれない。

ただ、春も過ぎて
気温も上がって通勤や外出時の
ヘッドホンは耳が蒸れてきたのだ。。

ということで、
迷ったあげく買ってしまいました。

BOSEのQC30。

QC35でBOSEに惚れ直したので、
買うのならまたBOSE製が欲しいということで、
QC30をチョイスしました。

QC35で4万円近く使っているくせに、
また QC30で3.5万円も使ってしまった…。
イヤホン、ヘッドフォンにいくらかけてんだよってね。

川崎ラゾーナのビッグカメラでゲット。

ビッグカメラで普通に買っただけなのだが、
ビッグってクーポンが使える本を独自に500円で売っていて、
そのクーポンを使うと2000円引きになるってことを
店員さんに教えてもらい、普通に差額の1500円引きで買えました。


右がQC30なのだが、
まさかのイヤホンのQC30の方がQC35よりもデカイケース。

b0024832_22355643.jpg

外のケースを外すと
中は重厚なケースの中に
ちょっとオシャレに入っているのだ。

ケースの割合が大きい(笑)

b0024832_22470143.jpg

本体はこんな感じで
首にかけるタイプ。

b0024832_22483363.jpg
b0024832_22481693.jpg

以下、レビュー。

- 音

耳の上に乗せるタイプのイヤホンなのだが、音は良いよ。
SONYのウォークマンNW-ZX100で曲を聴いているのだが、
大満足の音。

BOSEと言えば昔から
解像度よりも低音重視の音のイメージだが、
QC35もそうだけどQC30もクセのない音で疲れない音でした。



- ノイズキャンセル

イヤホンとしてはかなりノイズキャンセルが効きます。
QC35は効きすぎるので比べるとQC30の方が効きは抑えている感じなのだが、
耳に軽く乗せるイヤホンなのにノイズが低減されるのは不思議な感じもする。

QC30はつまみでノイキャンの強さを変えられるのも良いね。
適度にノイズがほしい時はノイキャン弱くしたり、
でも、ほとんどいつもノイキャン最強にして聴いている。



- 付け心地

耳栓タイプではなく、耳の上に乗せるような付け心地なので、
非常に付け心地は良い。
首の名割に本体を置く感じなのだが、
全然重くもないし、逆に長いケーブルがプラーンともならないので、
耳への負担もほとんど無いのが良いね。



- その他
言うてもノイズキャンセル対応Bluetoothイヤホン。
ヘッドフォン型のQC35に比べるとどうしてもノイズキャンセルの機器も弱いし、
音質もQC35にはかなわない。

自分の使い方だったら1週間充電しなくても使えるのだが、
それでもQC35よりもバッテリーの持ちは低い…。

だがだが、密閉型のヘッドフォンと比べると
暑い日は快適だしイヤホンとして最適な選択だと思った。
正直3.5万円は高い買い物だが、寒くなるまでは毎日使うことになると思うので、
貝って大正解でした(^o^)









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-05-12 22:35 | 音楽 | Comments(0)