北海道旅行3、 2日目 ホテルパコ〜函館駅〜朝市〜十字街〜金森赤レンガ倉庫〜八幡坂 sanpo


の続き。


ホテルパコで一泊して、
翌日は函館駅まで歩く。
徒歩10分ほど。

函館駅まで行く途中。

b0024832_10540925.jpg


この日は快晴だし
気持ち良い天気!

そして駅が近づくに連れて
テンションが少し上がってくる。

いざ函館駅!

b0024832_10544099.jpg
函館駅へは初めて行ったかもです。
いつも車でしか函館に行かないので、
市電に乗ったり駅に行ったり車の無い旅行も
不安もありながらも旅行っぽく感じて楽しいっ!

函館駅から外見れるのだが、
線路沿いも気持ち良い。

b0024832_10550954.jpg
函館駅にキャリーケースをロッカーに置いて
函館探索の開始。

まずは、駅近くの朝市へ!

b0024832_10562333.jpg
観光客がたくさんいて
賑わっている朝市。

海鮮どんぶり屋さんがたくさんあったのだが、
ホテルで朝食を普通に食べたのでお腹いっぱいで食べられなかった…。

b0024832_10571849.jpg
b0024832_10574785.jpg


朝市はたくさんの観光客で賑わっていて
外国人がたくさんいました。

函館朝市はこんなにたくさんお店あるのだね。

b0024832_10581836.jpg
b0024832_10584708.jpg
b0024832_11000918.jpg
b0024832_11004552.jpg
b0024832_11012796.jpg
b0024832_11023468.jpg
b0024832_11030432.jpg
楽しかったのだが、
観光客向けの客引きや強引な接客も多いのも事実。

通りに寄っては
かなり話しかけられて
ゆっくり見てられない…。

良心的なお店もあって
いくらやカニの個体差やレベルの見分け方を教えてくれるお店もあった。


函館駅前から市電に乗って、
十字街駅へ向かう。

駅前には竜馬さんの銅像が。
b0024832_11041665.jpg
坂本龍馬の地だったのだっけか。
竜馬なお店もある。

b0024832_11044699.jpg


金森赤レンガ倉庫へ。
b0024832_11051669.jpg


この辺りは味のある風景なので、
必要以上に写真を撮りまくる!

なんかカメラが上手く待った気分。

富士フイルムのフィルムシュミレーションが
ここではかなり活きて自己満足にも
キレイな写真が撮れた\(^o^)/

b0024832_11055262.jpg
b0024832_11062234.jpg
b0024832_11071069.jpg
b0024832_11074059.jpg
b0024832_11081569.jpg
b0024832_11095387.jpg
b0024832_11110641.jpg
b0024832_11125351.jpg



このベイエリアのラッキーピエロは
より一層味があるし、
自動販売機一つとっても素敵なのだなぁ。

b0024832_11155733.jpg
b0024832_11162748.jpg




スタバも普通のスタバと違う外観だし。
アメリカ西海岸な雰囲気。

b0024832_11171466.jpg


そういやぁ、2年前のGWも函館に来た時
同じような写真撮ってたのだな。



全く同じような場所で写真撮ってるしw

b0024832_11174442.jpg
b0024832_11181413.jpg





金森赤レンガ倉庫から
海沿いをお散歩。

向こう側に函館山が。

b0024832_11195934.jpg



海もキレイ。
天気にも恵まれて空も青い。海も青い。

b0024832_11203033.jpg


この辺りは
修道院や教会?も多くて
日本っぽくない雰囲気。

b0024832_11214281.jpg
b0024832_11225797.jpg



2年前函館に行った時に、
書かれていた「ロシアに帰りたい」という
メッセージが気になってまた見に行ってみましたがご顕在。

b0024832_11233089.jpg



少し汚く汚れているのが
2年の月日を感じました。

ホント、何があったのだろう。
ロシアに帰れたのかな。
どういう思い出書いたのかな。
ヘルプなメッセージなのかな。

などと考えながら、お散歩。


函館山方面の有名な八幡坂を
ひたすら登る。

そしてこの景色。

b0024832_11245797.jpg
b0024832_11252671.jpg



最高の景色!!

ということで、
次へ続くw




↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-05-01 22:32 | お出かけ | Comments(0)