丸八とんかつ本店@大井町 衣二度揚げで厚めの衣が美味しいとんかつ。

久々に行ってきました。
大井町でトンカツと言ったら
ここ丸八とんかつ店。

一人でも入りやすい
とんかつ屋さんは接客も完璧で色々気を使ってくれる
店主とおばちゃんスタッフ。

いつもは並カツ定食なのだが、
少し奮発して上ロースカツ定食を注文。

丸八とんかつ本店@大井町 衣二度揚げで厚めの衣が美味しいとんかつ。_b0024832_15033988.jpg

いやぁ、美味しい。
店主と他のお客さんの会話を聞いていたのだが、
どうやらここのカツの衣は片面だけ2度衣を付けて揚げているので
少し厚い衣になっているようでした。

あと、味噌汁も深みがあるなぁ。といつも思っていたのだが、
これは隠し味で少しだけザラメを入れているのだそうです。

言われてみると少し甘めのザラメ感もある気がしてきた。
これが深い味わいの味噌汁につながるのだね。

店内もう一枚パシャリ。

丸八とんかつ本店@大井町 衣二度揚げで厚めの衣が美味しいとんかつ。_b0024832_15034233.jpg

トンカツ以外は注文したこと無いので、
次は違うメニューでも良さそう。

ごちそうさまでした。





↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-04-27 15:03 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31