スクンビット・ソイ・トンロー@東京八重洲 東京の真ん中にある本格的なタイ料理店

東京駅近辺でランチをすることになって
入ったお店が「スクンビット・ソイ・トンロー」 。
店名がなかなか覚えられないお店。
どういう意味があるのだろうか?

入り口はこんな感じで
階段を降りて地下がお店になります。

b0024832_01270881.jpg


お店の入り口には
蓮の葉と噴水のオブジェ。
タイっぽい雰囲気が出てきました。

b0024832_01253869.jpg




店内も落ち着いた照明で
お客さんもいっぱい埋まっている。

全て X-T20 35mmF1.4で撮影。
b0024832_01281194.jpg
b0024832_01291567.jpg



ランチタイムは終わっていたのかな。
セット的なメニューは無かったと思う。

僕はレッドカレーを注文。

b0024832_01302452.jpg
スパイシーで鶏や筍が染み渡っている
レッドカレーはご飯に合うし美味しかった。
かなり本格的なタイの味。



ツレが注文したのは、
ガパオライス。

b0024832_01295491.jpg
これは外れないよね。
一口貰ったがうん。安心の美味しさ。
辛さはマイルドで食べやすかった。
もっと辛くても良いかな。

東京の真ん中にある本格的なタイ料理店でした☆







by akkikkikki | 2017-04-01 01:25 | 食べ物 | Comments(0)