多摩動物公園に行ってみたが動物が少なくてガッカリした話。

こないだ行ってきた
茨城県のダチョウ王国が楽しすぎて。

動物にまた会いたいなぁ。
そして何よりもX-T20で色々写真が撮りたい!ってことで、
当日思い立って多摩動物公園に行ってきました。

初めて乗った多摩モノレール。

b0024832_01175568.jpg
b0024832_01180315.jpg

多摩動物公園駅で降りて
改札の前には、
ヒョウの模型がお出迎えしてくれて
テンション上げさせてくれるわ。

b0024832_01300255.jpg





改札を出ると道路の向こう側に
動物園があるような感じでしたが、
こちらは、「京王れーるランド」の駅でした。

駅っぽくない!

b0024832_01192195.jpg



逆サイド側に2分も歩くと
すぐに動物園の入り口に到着。

b0024832_01200524.jpg



チケットにも動物の絵が描かれていてカワイイ仕様。
期待高まる。

b0024832_01204098.jpg




動物園内のマップを確認するが
かなり広いぞ。これ。
すでに昼過ぎて15時過ぎ。
17時閉園なのであまり時間は無い…。
b0024832_01211714.jpg





早歩きで動物たちを見て回る。

猿!!

b0024832_01215915.jpg
b0024832_01232793.jpg



オウム!!

b0024832_01240525.jpg
b0024832_01243440.jpg



その他色々。

b0024832_01252194.jpg
b0024832_01255169.jpg
b0024832_01262700.jpg
b0024832_01274607.jpg



虎!

b0024832_01283648.jpg
b0024832_01292616.jpg

うーむ。
動物の写真はコレだけ。

もうね、めっちゃ歩いたよ。
時間もないしクタクタになりながら、
せっかく来たからにはたくさんの動物に会いたいな。と思って。

それが、

全然動物が居ない!!


園内いくつものエリアに分かれている。

・アジア園
・昆虫園
・オーストラリア園
・アフリカ園

これらを行き来するのがなかなか遠い…。
全てが見れるような順路も無い。

気温とか動物の調子とかにもよるのでしょうがないところもあるのだが、
なにせ、メインになるような動物が外に出ていない。
無人?無動物?のスペースがたくさん。

動物園でのメインになりそうな、
象、キリン、ゴリラ、ライオン、オランウータン、サイ、カバ、パンダ
などは一切に出会えず。

お隣さんの動物に実際に会うまで、
かなり遠い…。

そして17時閉店なのに、
もう16時半から園内は掃除しはじめているし、
更に動物も室内に退避させていて、ほんとコレ?動物園?
その辺の丘?ってくらい動物が居ない(笑)

お客さんも誰も居ない。

ダチョウ王国と比べると
コンセプトが違うからかもしれないけども、
動物の距離が全然違って触れ合えないのはもちろんのこと、
写真も撮りにくいし。

どんな動物も檻に入っていて
鉄格子が写真に入ってしまうし。

やっぱり動物は近くで眺めて楽しいのだ。

ただ、モグラの家みたいなところに、
モグラ先輩との会話Q&Aみたいのがあって、
それは毒舌モグラとのやりとりが面白かったw

b0024832_22310515.jpg
b0024832_22313587.jpg
b0024832_22320632.jpg
b0024832_22323559.jpg
b0024832_22330987.jpg
b0024832_22333962.jpg
b0024832_22340904.jpg
b0024832_22344344.jpg


面白くて全部のパネルを撮ってしまったw

ということで、
そうでも無かった
多摩動物公園でした(笑)

b0024832_01303832.jpg






FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B
富士フイルム (2017-02-23)
売り上げランキング: 15,294


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






by akkikkikki | 2017-03-26 01:16 | お出かけ | Comments(0)