笠間工芸の丘、偕楽園@茨城 芸術と梅と竹林の旅


茨城プチ旅行。
でこれらの続き。





笠間方面に車を走らせ
芸術の森公園内 笠間工芸の丘へ行きました。

芸術的な建造物、美術品、絵画とか
あんまり良くわからないけど心を癒やしに。


早速だが
板谷波山 田端旧宅・工房
の再現建築物。

これは
モノクロが味が出るね。
b0024832_21401566.jpg

b0024832_21411211.jpg



入り口のハートオブジェの前に
敷かれていたタイルの床には
みんなのハートの思いがつめられていました。

b0024832_21491290.jpg


笠間工芸の丘はこんな
丘の上にある施設。
b0024832_22013774.jpg




カメラの写りチェック。
X-T20を持って色々撮影したくてしょうがないw

b0024832_22021511.jpg


男二人で恒例の
青春ジャンプ。

結構、ジャンプ力あるやんw

b0024832_23452868.jpg




笠間工芸の丘を出て
水戸市の梅の聖地
偕楽園へGO.

トイレに立ち寄ったけども、
トイレ一つとってもなんか雰囲気ある。
しょっと心霊写真みたいに小さい人が写ってるけどw
b0024832_22044845.jpg


梅はぼちぼち咲いているくらいなのだが、
このまばら加減もキレイだった。

b0024832_22203550.jpg
b0024832_22235520.jpg


電車もピンクだし、
桜や梅に良いスパイス。

b0024832_22283225.jpg


マクロで撮影。

さわやかな桜。梅?

b0024832_22223124.jpg




偕楽園には竹林もあるのだが、
僕的には梅よりも竹林のほうがテンション上がった。

めっちゃしっとりしていてキレイ。

ブラタモリでも
偕楽園は竹林推しだったみたいだし。

b0024832_22242695.jpg
b0024832_22250991.jpg


ボートに乗って、
白鳥と黒鳥?が目の前で見れて
可愛かった。

手を噛まれたけど。

b0024832_22302758.jpg
b0024832_22341998.jpg



さようなら、偕楽園。

b0024832_22263011.jpg




と、これでラストなのだが、
友達夫婦の思い出の場所を回って
写真を撮るはずが、自分で好き勝手に写真撮っている方が多かった…。

偕楽園を歩いている2人の写真が
良い感じで撮れまして
結構お気に入りの写真。

b0024832_22070576.jpg
b0024832_22191049.jpg



茨城は全然行ったことほとんどなかったけども、
ダチョウ王国も偕楽園も素敵なところだったし、
ぶんぶくの湯も味があって素朴な民宿で良かった。
グリュイエールのスイーツも美味しかったし、
茨城見くびってました。

おしあわせにー\(^o^)/



FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B
富士フイルム (2017-02-23)
売り上げランキング: 15,294

by akkikkikki | 2017-03-22 20:57 | お出かけ | Comments(0)