グリュイエール@茨城県笠間市 笠間駅前の狂気的なビルと美味しいスイーツ





これらに続いて
茨城探検編。

翌日は笠間駅近辺に
行ってみた。

b0024832_16445173.jpg



すると、インパクトの大きい
謎のビルを発見。
b0024832_16593927.jpg



見るからになにこれ?



なんかカラフル建物が見えるが
どこか狂気に満ち溢れても見える。

b0024832_16463957.jpg
b0024832_17060908.jpg

道路を渡って近くに行って見ると
このカラフル模様は?Tシャツなのか?
と感じてくる。

b0024832_17064337.jpg


下には
たくさんの子供たちの写真と
Tシャツの写真が貼られていて、
どうやら創作Tシャツで作ったものを
ビルに貼り付けているだけでした。

b0024832_16475249.jpg
健全健全。

むしろ、
面白い地域をあげての
芸術的な取り組みに感銘もうける。

ここまでは、
笠間駅の前フリで
お目当てはこのビルの隣の隣にあるカフェ店。

グリュイエールさん。

目玉の商品でもある
五穀ろーる。

b0024832_17132301.jpg


ぼくが注文したのは
アップルパイ!
これはコーヒーセットにできないので、
単品ずつ注文しないとならない商品。

b0024832_17132850.jpg

五穀ろーるもアップルパイも絶品で
ものすごく美味しかった。

カフェと言うよりは
ケーキ屋産でイートインコーナーもおまけにあるよ。
的なお店で多くのお客さんはテイクアウトでケーキを買っていく。

こんなに美味しいケーキが食べられるのに
店内で食べている人は僕らともう一組しかいなくて
空いていて居心地が良かった。

b0024832_17133346.jpg




おまけ。
笠間市商工案内マップ。

この写真が
アニメ惡の華って感じがしてて好きw
どよーん。
b0024832_17133819.jpg
ハナガサイタヨ…



by akkikkikki | 2017-03-21 16:43 | お出かけ | Comments(0)