ダチョウ王国@茨城県石岡 動物たちと触れ合えまくれる王国が楽しすぎた!

新婚の友達夫婦の思い出の地を巡りながら、
一泊旅行しようね!ってことで、
茨城県一泊旅行に行ってきました。

品川からなんだかよくわからないけど、
早い電車に乗ってのんびり茨城へGO!

b0024832_00001029.jpg


土浦に初上陸。

b0024832_00011065.jpg


土浦からレンタカー借りて車移動。

石岡方面に進んで
最初に行ったところが、
ダチョウ王国 石岡ファーム!

b0024832_00023595.jpg


ぶっちゃけダチョウにもそれほど興味ないし、
全然期待していなかった王国に到着w

b0024832_00024561.jpg


中には、
ダチョウのアイスとか売っていて、
あら珍しい。

b0024832_00040774.jpg


チケット売り場から
出迎えてくれたワンちゃんに
もぅ心を奪われてしまいました。

b0024832_00060174.jpg



ダチョウ王国とは名ばかりで
色んな動物たちと触れ合える王国なのですー!!

ワンコかわいいし懐っこいし!

ここでは
X-T20で撮ったのだが、
今までUPしていたものは全て35mm F1.4で撮影していました。

ダチョウ王国では、
動態に弱い 35mm F1.4 からキットレンズの
18-55mm F2.8-4 にレンズ交換して撮影しました。

すぐにアルパカもやってきて
出迎えてくれるし。
歓迎されている!

b0024832_00063582.jpg




このアルパカさんもめっちゃ懐っこいし、
餌あげすることでけきるし!!

b0024832_00071665.jpg

餌を盛っていると
カピパラさんもやってきて、
あげることができます!

めっちゃかわゆい。

b0024832_00075156.jpg



やぎの檻の中にも入ることができるんだけど、
やぎたちに囲まれて集団で絡まれるので、
かなり焦りますw

b0024832_00090812.jpg


気性の荒めな
動物たちは檻の中に入っているのだが、
コイツにも餌を上げることができます。

凛々しい!
b0024832_00092454.jpg


ファンキーなコイツにも餌を上げて。
b0024832_00104438.jpg





ワラビー?
小さいカンガルー?

この子とも触れ合うことができるのだが、
少し怖い(笑)

餌を上げると
器用に手に持って食べるのがカワイイ!
b0024832_00103492.jpg

正面から見ると
凛々しい!
b0024832_00104554.jpg


かわええー。
b0024832_00115954.jpg





なんかよく分からん動物にも触れられるけど、
こいつは噛みそうで怖い…。
b0024832_00122861.jpg



フクロウも檻に入っていなくて
手を伸ばせば届く距離で見ることができる。

b0024832_00131158.jpg





たくさんのヒヨコが可愛すぎるw

b0024832_00133280.jpg

ヒヨコも手にとることができるし
ピヨピヨかわいいし。萌えるわー。





大きいインコは鳥かごに入っているけども、
なにか必死に話してるw
b0024832_00134239.jpg
b0024832_00135066.jpg



主役の?ダチョウを見るころには
閉園時間迫っていたのでほとんどダチョウを見ることはできなかった。

b0024832_00144233.jpg




いやぁ、ダチョウ王国。
侮っていました。

こんなにもたくさんの動物に触れ合えるとは思っていなかったし、
めちゃめちゃ楽しかったです。

ダチョウに口移しでキャベツを上げようとして
口を噛まれたり指を噛まれたりで軽く流血するほど痛かったけど、
こんなのも他の動物園じゃできないし楽しかった。

今回の写真はX-T20のキットレンズで撮ったのだが、
この写りにもビックリ。
一般のキットレンズってとりあえずようの、
しょぼいレンズが多いのだが、この 18-55mm F2.8-4 は
フォーカスも速いし描写力もかなり良い!

そして自分が動物好きなことに改めて気づけました。


35mm F1.4の単焦点はボケは凄いし移りも凄いが
フォーカスが遅いし動くものには向いていないのだが、
キットレンズは動くものに強くて移りも思っていたより良さ気!

富士フイルムミラーレス。
かなり良い感じです。


友達夫婦の写真を撮りに行ったはずなのだが、
普通にダチョウ王国を楽しんでしまった…。




by akkikkikki | 2017-03-19 23:58 | お出かけ | Comments(0)