ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。

どうしてもピーマンの肉詰めが食べたくて、
初めて作ってみました。

もぅテキトーに。
タネはこれらを混ぜ合わせる。

- 合い挽き肉(400g)
- パン粉 (適当)
- 生卵 (1個)
- 牛乳 (適当)
- 玉ねぎ (はなまさで売っていたみじん切り冷凍のやつ)
- 塩コショウ

んで、
大きいピーマンを半分に切って、
小麦粉まぶすために袋にピーマンと小麦粉入れてフルフル。

そして、ピーマンにタネをがっつり盛り合わせる。

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22405589.jpg

写真で見るよりもかなり大きいピーマンなので、
これでもかなりの量。

肉側を下にして
油引いたフライパンで焼く。

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22410312.jpg
蓋してしばらく待つ。

1個1個が大きいので気持ち長めに時間かけて
軽い焦げ目がついたら、裏返す。

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22411961.jpg


んー、いい感じ。

まだ半分、タネとピーマンが残っているので、
もっとピーマンに肉詰めて
もう一回焼く。

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22412602.jpg

そして完成ー!

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22420034.jpg




ビールと一緒に食べたのだが、
めっちゃ美味かった。自画自賛。

ピーマンの肉詰めを初めて作ってみた。美味かった。_b0024832_22184933.jpg

マヨネーズやらケチャップやら
色々付けて食べて試したのだが、
カラシと醤油で食べるのが1番美味い。

ただ量が多すぎて
ご飯も無しにひたすらピーマン肉詰めを
2日間連続で食べて食べきったという。

ハナマサで合挽き肉は800g買ったので、
冷凍しているからもう一回作れるわぃ!

by akkikkikki | 2017-03-11 22:40 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31