味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム

中野のフジヤカメラに行って、
カメラの審査をしてもらっている間。



気になるその辺りでラーメンを食べたのだが、
結構美味しくて当たりのお店でした☆

そこが、「味噌が一番」
という味噌ラーメン専門店。
これで醤油専門なら怒るよw

13:30くらいに行ったのだが、
一組並んでる人も居て、少し待ちました。


僕が注文したのは、
頂上味噌麺ご馳走盛り 980円。

ネーミングが究極な感じで期待大!

食べ方について書かれている、ラミネートがあったのだが、
写真撮っただけでちゃんと読んでなかったな…。

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23363910.jpg


出てきた、
頂上味噌麺ご馳走盛り
がコチラ。

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23215881.jpg


うーん、美味しそう\(^o^)/

麺は太麺でモチモチしている。

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23222848.jpg


ぼくはラーメンは醤油か塩ばっかり食べていて、
味噌は基本は食べない。

その辺のラーメン屋さんお味噌ラーメンはハズレが多いし、
ハズレに当たったときのガッカリ度も高いのだよね。

なので、味噌専門店に来た時しか、
味噌ラーメンは食べないのだが、
ここの味噌ラーメンは当たり!!

スープも香ばしくて、
思ったよりも濃すぎないし、
体の温まるラーメンでした。

メンマもめちゃ長いしw

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23203765.jpg



ツレが注文したのは、
辛いどろ味噌麺 880円。

それがコチラ。

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23225829.jpg

メニュー名通り、
かなりドロっとしたスープが印象的。

麺を持ち上げると、
スープのドロッとした感じがわかる。

味噌が一番@中野店 味噌専門ラーメン、今中野がマイブーム_b0024832_23232732.jpg


少し貰って麺をすするのだが、
ズルズルっと啜るというよりも、
ボボボっと啜る感じw

気をつけないと、
麺を啜った時に跳ねて服に付きそうになる^^

そして味は、
思った以上に辛かった。

でも、嫌な辛さではなくて、
ギリギリ旨味を感じるくらいの辛さで、
寒い日に汗を書きながら食べるのに適しているラーメン。

こっちにすればよかったかな。思うほど
辛いどろ味噌麺も美味しかったです。



初の中野は、
適当に入ったラーメン屋さんで
この高レベル。

他にも美味しいお店たくさんあるんだろうなぁ。

もうそろそろ
発売予定の志倉千代丸プロデュースの注目ゲーム
「ANONYMOUS;CODE」の舞台も中野ということもあって、
今、自分の中で中野が熱い!


この冬発売予定だったのに、
延期してるみたいだね…。
早く出てくれ!











by akkikkikki | 2017-03-07 23:16 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31