六本木ヒルズ、ミッドタウン散歩。富士フイルムのカメラが気になる。

六本木ヒルズの
AFURIでご飯を食べてから、
六本木ヒルズ近辺をお散歩。

久しぶりの六本木。

六本木ヒルズに
こんなサル?のモニュメントなんてあったっけなぁ。

b0024832_00095473.jpg
b0024832_00100541.jpg



ヒルズを指差している。

b0024832_00102359.jpg



クモモニュメントと
六本木ヒルズ。

b0024832_00103872.jpg





ミッドタウン方面に歩いてる最中、
街と東京タワーが良い構図でした。

b0024832_00105078.jpg



カメラの解像度を
確認するにはミッドタウンの
このアミアミの格子が調度良い。

この写真もだけど、
最近はRX100m3で
気軽にスナップしている。

α77m2も持っているのだが、
やっぱり重くてスナップとして
常にカバンに入れているのは重いのだよね。。

フルサイズのα7シリーズも視野に入れていたんだけど、
これは本体もだけどもレンズが高すぎるし、
もぅフルサイズに夢見ることは止めようかと思って。

そこで、
ずーっとソニーカメラを持ち続けていたのだが、
富士フイルムのミラーレスにしようか
思いっきり悩んでいる。

出たばかりの
X-T20に期待している。

ということで、
ミッドタウンの富士フイルムに行ってきました。

撮影OKなギャラリーもあったので、
スナップショット!

b0024832_00174847.jpg
b0024832_00165391.jpg
b0024832_00115417.jpg




やっぱり富士フイルムの色の出方って素敵で、
フィルムをベースにゼロベースで設計された
カメラはワクワクしそうなのだよね。

中判ミラーレスモデルのGFX 50S
ばかり注目されているが、あれはプロモデルで
価格もバカ高いのでスルーなのだが、
APS-CのXマウントモデルもかなり良さ気。

スタッフのお姉さんとX-T20について
使い方や機能など色々教えてもらったのだが、
フラグシップモデルのX-T2やX-Pro2とくらべても
ほぼ遜色が無く、軽く安いメリットが大きく感じた。

発売されたのにあまり注目されていないX-T20。
めちゃめちゃ良いカメラと感じました。

またミッドタウンの富士フイルム行って
情報収集しようっと。

という感じで
また六本木ふらーっと行ってきますー^^

by akkikkikki | 2017-02-23 23:08 | デジカメ、写真 | Comments(0)