初めての恵方巻き

最近までに存在すら知らなかった恵方巻き。

今年の節分に、
初めて恵方巻きというものを
食べてみました。

縁起物だしね。


朝、コンビニで小さめの恵方巻きを買って食べる。

b0024832_22354176.jpg



昼間にスーパーに行ったら、
もぅ色んな種類の恵方巻きがあることあること。

海鮮なんて普通だけど、
色モノはかつ巻や穴子巻きまで、
なんでも巻物にしたもの勝ち。

とりあえず無難に海鮮巻きをゲット。

b0024832_22355742.jpg

色んな海鮮が巻かれていて
結構豪華。

b0024832_22355181.jpg


恵方の方角を向いて、
言葉を発さずに一気に食べるとのことなのだが、
海鮮者は醤油をどうやってつければよいの?

普通にお皿に醤油を出して、
付けて食べていいのかしら。

一気に食べるために、
全体的に醤油をかけて
ベトベトしながら食べるべきなのかしら(笑)


こんなにメジャーな縁起物行事になっているなんて
全然知らなかった恵方巻き。

なんか、バレンタインデーとかハロウィンとか、
どこかのマーケティングに踊らされているという風にも感じるのだけど、
深いことは考えずに縁起を信じて食べるのさ。

信じるものは救われる!!のさ。







by akkikkikki | 2017-02-03 22:33 | 食べ物 | Comments(0)