初めての越谷レイクタウン。広くて広くて回りきれない(笑)

都内のショッピングモールなどは大体のところは行ったことあるので、
まだ行ったことのない越谷レイクタウンに初めて行ってきました。

フト思い立って出発したので、
越谷レイクタウン駅に着いたのが
夕方前くらい^^

b0024832_00040023.jpg


初めてのレイクタウンでテンション上がります!!

ひたすらぐるぐる回って
全部のテナントを見ることを
目標に歩きまくる。

b0024832_00043056.jpg
b0024832_00044528.jpg
b0024832_00051519.jpg



大きな3つの建物に分かれる。

・mori
・kaze
・アウトレット

一つ一つの建物がめっちゃ広くて、
閉店時間まで歩いたのだが全て見れないほどの広さ。

b0024832_00053050.jpg
b0024832_00055625.jpg
b0024832_00062611.jpg
b0024832_00063497.jpg


正直広さを舐めてました。

全部の階を歩こうとすると、
もぅ多分ディズニーランドレベルで広い(笑)

活動量計の腕時計を見ると、
15000歩も歩いてるのに
さらに未開の地があるなんて。

ただ、良くも悪くもイオンなので、
よく見たことのあるテナントばかりで
目新しさは無かった。

テナント数も700ほどもあるらしくて
そりゃ広いのだが、更に都心のショッピングセンターに比べると
通路の道幅も広くて歩きやすい。

そして、さらに、
日曜日だっていうのに、お客さんが少ない…。

特にアウトレットは
閑散としていてこれでやっていけるのか不安になるレベル。
土地が安いから大丈夫なのかな?


外食店舗、食料品や衣類やもちろんのこと、
ペットや自動車まで売っていて、ほんとなんでもあるショッピングモール。

このあたりに住んでいたら、
かなりの頻度で通ってしまうわ。
この近くはそれほど家賃も高く無さそうだし
住むのにも便利そうだわ。

by akkikkikki | 2017-01-26 23:03 | お出かけ | Comments(0)