原宿散歩 古着屋シカゴ ASOKO

久しぶりに原宿散歩。

そういえば、
シカゴって古着屋さん、
前からここ原宿から表参道に行く途中のところにあったっけ?

b0024832_14163196.jpg
昔から古着屋として
僕の中で一番有名だったのは
札幌のシカゴ。

それか札幌デプラズモン。

ちょっと調べてみたら
2007年に札幌のシカゴは閉店されてしまったのね。

札幌の古着シーンを引っ張っていってくれた
古着屋さんももぅ10年も前に閉店されていた永久…。

懐かしくなってシカゴ入ってみました。

特に最近は古着なスタイルではないので、
買ってはいないのだが、懐かしかったし当時とアイテムのスタイルは変わっていなくて
良くも悪くも変化が無いお店で安心しました。



あと、数年ぶりに
原宿散歩したのだが、
ASOKOってお店知りませんでした。

b0024832_14171512.jpg


2013年に大阪から原宿にやってきたお店なのだが、
壁一面、顔がたくさんあって奇妙な雑貨屋さん。

b0024832_14165055.jpg


たまに血を流している顔もいるし、
奇妙なのだがセンスもある。

2Fに行く階段の踊り場には
縦にずら~っと顔が並んでいる。

b0024832_14164087.jpg

色んなPOPな雑貨がたくさん置いているお店。
だが、うちには合わなさそうなので、
購入はパス。

この辺りは
面白いお店多いのだな。



通りを歩いていたら、
笑ってはいけないシリーズの
バスが回送で走っていた。

大晦日のやつかなぁ。

b0024832_14175932.jpg


by akkikkikki | 2016-12-31 13:46 | お出かけ | Comments(0)