青の洞窟@渋谷

目黒川のイルミネーションで恒例だった青の洞窟。
2014年の冬観に行ってきました。



2015年は一旦中止になって
今年2016-2017年は
渋谷に移行したとのことで行ってきました。

代々木公園のケヤキ並木に移ったとのことで
渋谷へGO.

12/30
年の暮れに渋谷!

センター街も新年モードだし、
紅白歌合戦推しな感じでした。

b0024832_01361821.jpg

少しずつ代々木公園川へ移動すると、
途中から青いイルミネーションが。

b0024832_01363703.jpg
b0024832_01364506.jpg



街並みが一気に青くなっているのだが、
更に代々木公園側へ進んでいくと、
真っ青な世界。

青々しくて
写真で写すのがやっぱり難しいゾーンへw

b0024832_01365977.jpg
b0024832_01370515.jpg
b0024832_01371519.jpg
b0024832_01373431.jpg



目がチカチカするほど青い。
街並みも人間もみんな青く照らされているが、
このワントーンの潔さが良いのだよね。

紅白歌合戦の会場の近くで
どちらにも染まっていない青のイルミネーション
というのも公平性があって良いね!

by akkikkikki | 2016-12-30 23:20 | デジカメ、写真 | Comments(0)