PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福@PS4 アニメサイコパスの世界観が蘇る

Xbox one でのみ発売予定だった
サイコパスのゲーム。

このソフトのために
Xbox Oneを買おうか迷ったくらいなのだが、
案の定すぐにVitaとPS4に移植してくれたので、
発売を待つことになった。

PS4で出るとなれば、
急ぐことはない!って事でなかなか
買えなかったサイコパス。
Amazonで価格がどんどん下がって
3000円代で買えるようになっていたので、いざゲット。

b0024832_15541163.jpg

今は更に値段が下がって
2700円ほどで購入できるようだし、
コスパ高すぎ。
VITA版も安い!

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福
5pb. (2016-03-24)
売り上げランキング: 2,574

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS Vita
5pb. (2016-03-24)
売り上げランキング: 2,126



ゲームは5pbが作っていることもあって
シュタインズゲートやカオスチャイルドなどと
ほぼ全くおなじシステム。
紙芝居ノベルゲーム。

フルボイスなのだが、
もちろん全てのキャラクターフルボイスなので、
AUTOで送りながらご飯食べながらすすめることができるw

ストーリーは
サイコパス1の合間のお話なので、
狡噛さん
宜野座さん
常守朱ちゃん
カガリくん
その他サイコパス1のキャラが新しい台詞を話すのを
見るだけでワクワクする。

ゲームの主人公は
クガタチさんという女性と
ツルギさんという男性から選べるのだが、
この2人も物語で深く関わっており、
両方のキャラでプレイすると別の視点から楽しめるのもまたやりがいがある。

一通りプレイして
3つほどのエンディングまで進んだ所だが、
まだまだたくさんのエンディングがありそうでやりこみ度は高そう。

ただ、エンディングが多いのが、
ちょろっとした分岐も新たな物語として認識されるので、
スキップ機能が使えない・・・・。
この仕様がなかなかコンプリートするのに手間がかかって
何度でも同じようなシーンを見ることになるのが苦痛。

ということで
トゥルーエンド?までたどり着けるのか
不安なのであります。

物語は、サブタイトルでもある
「選択なき幸福」というのが全てを物語っていて、
サイコパスで絵が帰れているシビュラシステムの概念に
さらにAIなどが加わり、大好きなSF題材なので楽しかったです。

シナリオライターさんすげーわ。


サイコパスは1も2も劇場版も面白かったので
3を制作して欲しくて欲しくて震えてます。

良いお年をーw





by akkikkikki | 2016-12-27 22:53 | ゲーム | Comments(0)