少し早起きをしてPSVRの抽選予約に行ってきた2

今年ラストのPSVR再販のお知らせキタっ!

12/17早起きして
川崎に行ってみる。

7:30 に着いてみるものの
ヨドバシの先着順販売はすでに品切れ。
だよね、知ってたし。

かと言ってこの冬の時期に前の日から
並ぶような気力もすでになし。

ビッグカメラは前回と同様に
9時から抽選開始と言うことなので、
ラゾーナビッグカメラに行ってみた。

ちなみに前回の抽選で見事に外れた記事はコチラ。


前回は7月だったので
約5ヶ月ぶりのリベンジ。

9時10時までの抽選時間なので、
別に早く行かなくても良いのだが
特に行くところもないので8時ごろ抽選に並ぶ。

b0024832_12292367.jpg

既に10人ほど並んでるし。。

昔は並ぶのは特にやることなくて苦痛だったけども、
今やiPhoneとKindleがあればいくらでも並べるわ。
疲れるけども。

抽選が始まった9時には100人以上の人たちが並んでいた。

夏の抽選のときも倍率多いのじゃないだろうか…。

注意の紙をもらってと。

b0024832_12292944.jpg

今回はカメラ有りとカメラ無しを選んで
抽選を引くことになるようだ。

僕はカメラを持っているので
カメラ無しで引くことになるのだが、
いやぁ、恐らく仕入れ台数からして
カメラ有りの方が多いよね…。

ならばカメラ有りで引いたほうが
当選する可能性は高いのではないだろうか。。

まて、カメラその分カメラ有りのほうが
分母も多そうだし確率は同じくらいかな…。

とか、一瞬で考えながら
カメラ無しで抽選。
リストバンドをしてもらって
当選の12時に備える。

ちなみにリストバンドの番号は

青の4


さて、ここからなのだが、
12時まで3時間どのように過ごそうか。。

ダスキンの株主優待がモスバーガーで使えるので
モスバーガーで一息つく。

その後、ラゾーナのフードコートに行くのだが、
結構フードコートのテナントも変わったのね。

AMARAというインドカレーを食べる。

b0024832_12293907.jpg

辛くて美味しい!
フードコートは色んなもの選べるし、
これだけちゃんとしたお店が入っているのだから
あなどれない!

そんなこんなで
12時を向かえたので、
意を決してビッグのゲーム売り場まで行ってみる。

店頭に抽選結果が張り出されている。

青の4、青の4。

b0024832_12295530.jpg
。゚(゚´Д`゚)゚。


なんかざっくり見てみると、
前回よりも倍率が高くなっている…。

カメラありはざっくり
84/350
カメラ無しは
26/115

やはりカメラありの方が
当選率は微妙に高かったか…。

もぅPSVR買うな!ってことだなこれ。

by akkikkikki | 2016-12-17 12:26 | ゲーム | Comments(0)