幸龍@大井町 店内若干リニューアルしてた

幸せの一杯
ラーメン屋、幸龍に久しぶりに行ってきました。

久々に行った幸龍、
ここのお店はものすごく狭くて
カウンターのみなのだが、
少し店内の内装が変わって、
1席ほど増えたかも。

僕は中華そばの青龍に
どかねぎをトッピングで注文。

b0024832_02192057.jpg
ここの青龍は大好き!
あっさり出汁が美味しいし、
行く度に美味しくなるラーメン。

麺リフト!
ストレート麺が喉ごし良いです
b0024832_02192747.jpg
あと、太いメンマも美味しし
食べごたえあります!

ツレは
まぜそばの黒龍虎を注文。
昔食べたことあるのだが、
期間限定メニューでもあるのかな。

b0024832_02193424.jpg
具だくさんで見てるだけで豪華。

麺もきちんと青龍とは別の
平打ち麺を使っておりこだわりを感じる。

b0024832_02193962.jpg
見た目とは裏腹で
黒竜虎よりもあっさりしているまぜそば。

こう見えてもお酢が入っていて
あっさり食べられるのは良いのだが、
ガツンとした味ではなくちょっと物足りない感もある。

冷やし中華のような味ですね。

個人的にはやはり
中華そばの青龍の方が好みでした。

多分20回くらい行っているこの
幸龍ですが、相変わらず完成度が高く
今風なラーメンでした!

by akkikkikki | 2016-12-12 01:41 | 食べ物 | Comments(0)