F1 2016 @PS4

大したゲームやる時間もないのに
PS4 でのF1公式ゲーム
「F1 2016 」を買ってみました。

F1 2016 @PS4_b0024832_00585341.jpg

それほど 今のF1に詳しいわけでもないんだけど
レースゲームは大好き。

そんななかF1ゲームは久しぶりにプレイしたのですが、
進化がスゲーし。

キャリアモードでやっているのだが、
レース前に何周も練習するし、
コーナリング、タイヤのコンディションチェックを何度も行い、
予選ラップを走ってからレースに望む。

自然とコースを覚えられる仕組みが凄いのだが、
だが、本線でも少しのミスが命取りになることも
本物なさながらなのを感じる。

もちろんなのだが、
常に集中しながらレースをするので、ホント疲れる(笑)

ゲームでこんなに疲れるのだから、
本物のF1レーサーの集中力と耐久力は半端じゃないわ!
とリスペクトしながらゲームをしていました。

ピットからの音声指示を聴きながら、
マシンのステータスを確認してピットに入るか、
どの作戦でレースを進めるのか決めるのだが、
レース中にステータスなんて確認できませんw

5.1chの環境で
F1のエンジン音を聴きながら大画面でプレイする
F1 2016 。サイコーですわ。つかれるけどw

そして、本線走行した後に
ビールを飲みながら色々な角度からリプレイするのが好き。
テレビを観ているほどのクオリティでリプレイが流れるし、
テクノロジーの進化って凄いなぁ。って。

ただ、やっぱりこのクオリティのレースゲームを
PSVRでプレイしたい!!

コックピット視点で
頭の動きに連動するジャイロで、
プレイできることを期待しております。

もっと疲れるんだろうなぁ(笑)


F1 2016 - PS4
F1 2016 - PS4
posted with amazlet at 16.12.17
ユービーアイソフト (2016-09-08)
売り上げランキング: 597



by akkikkikki | 2016-11-25 23:02 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31