麺や 庄のゴツボ@新宿御苑前 繊細の塊イベリコ豚の牡蠣出汁ラーメン 

新宿御苑に行く途中に
ラーメンを食べたくなって寄ったお店がこちら、
「麺や 庄の ゴツボ」。

隠れた?新宿の名店らしく、
期待広がる。

外観はこんな感じで
外で食券を購入するお店。

b0024832_00001464.jpg


メニューはこんな感じで
結構種類が多いのだが、
僕が注文したのは
イベリコ豚の特製醤油らーめん。を買いました。

b0024832_00004877.jpg

14時すぎなのに
店内は満席で少し待つことに。

多分、店内の広さが五坪なのか、
店名がゴツボなのかな。
カウンターの6席のみというこじんまりとしたお店でした。

b0024832_00011717.jpg



10分位待って、
席が空いたので席につく。

出てきてた
イベリコ豚特製らーめんがこちら。

b0024832_00023403.jpg


ラーメンとは思えぬキレイな盛り付けだぞぃ!

普通のチャーシューと
レア感残るイベリコ豚のチャーシュー。
どちらもめちゃめちゃ美味しい!

スープは牡蠣の出汁で作ったという
済んだあっさりスープで繊細な味。
牡蠣の海の風味が香ばしいのよね。

麺は細めのストレート麺。

b0024832_00030397.jpg

あっさりしたスープに合うようになっていて、
スルスル食べられる。

麺を勢い良くズズッとすすると、
鼻から抜ける牡蠣の風味が凄いのです。

店主は1人で切り盛りしているのが
店主のTシャツを観るだけで分かる仕組みになっていました(笑)

b0024832_00033445.jpg

ということなので、
食べ終えた食器とグラスを台の上に置いて
ごちそうさまでしたー!!



これほど繊細なラーメンに出会ったのは初めてかも。
という位感動したラーメン屋さんでした。

新宿ラーメン屋さんは
全然未開の地。

まだ食べたことの無い
美味しいラーメン。
あるもんだなぁー。









by akkikkikki | 2016-11-23 23:43 | ラーメン | Comments(0)