スカイツリー〜浅草〜浅草寺〜ホッピー通り sanpo

北海道からやってきた友達を連れて
東京観光Dayということで、
スカイツリーに行ってきました。

b0024832_22411549.jpg


僕は展望台へ登ったのは2度目。
友人は初めてのスカウツリーにテンション高め。

ただ、土曜日だったので、
すごい混んでいて
チケット買うのに1時間くらい並んだんじゃないかなぁ。

2度目の展望台でしたが、
やはりここから眺める東京の景色は絶景!

b0024832_22413780.jpg

日が落ちてきて
更にキレイに!

b0024832_22415772.jpg


ずっと立ちっぱなしで並んで
足がクタクタだったので、
浅草へタクシー移動。

夜の浅草から見る
スカイツリーもキレイだよ。

b0024832_22422367.jpg


屋形船乗りたいー。

b0024832_22423701.jpg


そこから観光名所って事dえ
浅草寺へGO!

ここも夜がキレイ。

記念写真パシャリ。

b0024832_22425361.jpg
b0024832_22430544.jpg



フラフラ歩いていたら、
浅草ホッピー通りへ到着ー。

ここは、外に面している半路面店の
センベロ横丁のような雰囲気。

結構寒かったけど
ギリギリ外で飲める気温でした。

ってことでかんぱーい。

b0024832_22435324.jpg
b0024832_22440716.jpg


ウインナーも唐揚げももつ煮込みも
めっちゃ美味い。

何よりも
この独特なオープンな雰囲気で
外で飲むのが最高!

ホッピー通りで
記念撮影パシャリ。

b0024832_22433209.jpg



最後はクジラの刺身を出している
お店によって軽く2軒目。

b0024832_22442729.jpg

全然臭みがなくて美味しかったし。
自宅の近くにあったら通っちゃうよね。

北海道からの友達が来た時に
連れて行く候補の場所をもっともっと増やしたくなりました。

東京は楽しいところだよー\(^o^)/

by akkikkikki | 2016-10-18 22:40 | お出かけ | Comments(0)