武蔵家@大井町 海苔ほうれん草トッピングの薄め少なめ硬め半ライスがお決まり。

久々に家系ラーメンが食べたくなって
行ってきました。

武蔵家@大井町。

海苔と
ほうれん草を
トッピングで
味の好みは
薄め、少なめ、硬め
半ライス。

で注文(笑)

昔はこってりラーメン好きだったが、
年とともに薄め、あっさりじゃなきゃ
胃がもたれる感じになってきたので、
なるべく薄めで^^

b0024832_22514215.jpg


ほうれん草たっぷりで嬉しい\(^o^)/

家系ラーメンには
ライスが必須なので、
〆にライスとスープで食べるのよね。

うん、武蔵家変わらぬ味!


僕の後に入ってきた人が、
「ご飯は大盛りでできますか?」とスタッフに聞いたところ、

「お客さんうちの大盛り食べたことありますか?1kgあるけど大丈夫?」

って^^

さすがに、そのお客さんも

「え?1kg?なら普通盛りで良いっす」って。



あと、カウンターに貼っていて
気になったのが、こちら。

b0024832_22592664.jpg


第二、第四火曜日18:00より「別邸」として営業させて頂いております。

ってさ。

ん?「別邸」という
別のラーメン屋さんになるのかな?

今までこの武蔵家でそんなのやってるのなんて見たこと無かったので、
どういうラーメン屋さんになるのかかなり興味津々。

火曜日の18時かぁ。
忘れないで行きたいー!!





by akkikkikki | 2016-08-21 22:51 | ラーメン | Comments(0)