慶錦閣@青物横丁 深イイ話で紹介された酸辣湯麺

2013年2月に放送された
「人生が変わる1分間の深イイ話」で
四川飯店総料理長の菰田欣也さんが自分よりも安くて美味い中華料理ベスト3
で2位にランクインされていた青物横丁の慶錦閣に行ってきました。

テレビでも紹介された
酸辣湯麺を注文!

慶錦閣@青物横丁 深イイ話で紹介された酸辣湯麺_b0024832_23360586.jpg

見た目よりも
美味しいこの酸辣湯麺。

夏に汗をかきながら、
咽ながらガツガツ食べるのがオススメ。

すっぱ辛いくてごま油の香りのするスープの中から
麺を啜ってゴホゴホ咽ながら食べるのだよ。

めっちゃ美味しかった。

他にも中華メニューがたくさんあるのだが、
僕はいつもここでは酸辣湯麺を注文する。
中国人の店員さんの接客はお世辞にも良いとは言えないけども、
味は間違いないです。

場所は青物横丁駅から品川シーサイド側に歩いて5分。

ちなみにその地殻にある
うどんの名店「おにやんま」もオススメ。

青物横丁、
美味しいお店が多くてあなどれない!










by akkikkikki | 2016-07-01 00:03 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31