北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン

旭川駅前のJR INNに泊まって、
朝食がついていたんだけど、サンマルクカフェのお食事券だった。

せっかくなので旭川らしいものが食べたいと思い、
駅前を探索。

その前にめちゃめちゃ寒い。
この日の天気は
最低気温-2度、最高12度。

5月で氷点下ってどういうことだよ。。w

天気予報を観て
前の日にイオンでインナーシャツやら手袋やら帽子やら
色々買ったもんね。

旭川駅前の商店街は
めっちゃ栄えていて色々なお店がある。

北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン_b0024832_23163697.jpg
5分ほど歩いた所にあったラーメン屋さん
「旭川らぅめん青葉」に行ってきました。

11時なのに空いているラーメン屋さん。

北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン_b0024832_23393569.jpg


ここはチャングンソクのドラマ
ラブレインの旭川ロケの時に
チャン・グンソク自身が食べに来たお店のようだった。

北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン_b0024832_23452753.jpg



店内に入ると、
気さくにいらっしゃーい!
と。店主。

店主と少し話したのだけど、
ここのお店は昭和22年くらいからやっている
老舗のお店で、先日はピアニストの辻井伸行さんが来店したんだってさ。

これから動物園に行くの?
とか気さくに声を掛けてくれた
暖かいお店でした。

注文したのは僕は
醤油ラーメン。

北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン_b0024832_23582981.jpg

素朴な昔の中華そばな味なのだが、
外が寒い分体の芯からあたたまる優しい味。

二日酔いというか三日酔いなところもあったので、
こういう優しいあっさりとした中華そばを食べたかったのだよ!
美味い!!


相方の注文した、
塩ラーメン。

北海道旅行2 旭川らぅめん青葉 本店@旭川 チャングンソクも愛した?優しいラーメン_b0024832_00002006.jpg

旭川塩ラーメンも美味しい。
こちらはもっともっと優しい味。

一気にズズズッっと食べられますね。


体を温めて、
旭山動物園に向かおう!
おー!





by akkikkikki | 2016-05-01 16:30 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31