食彩 市@大井町 絶品日本料理は金曜日を裏切らない!

今回初めて行ったお店。

大井町の日本料理店「市」に行ってきました。

友達が激オススメの日本料理屋さんってことで、
大井町になんてちゃんとした日本料理店あるのかよ!
と思い、半信半疑ながらも行ってみると大当たりでした。

金曜日の夜だったのですが、
すんなり入れてラッキー。

辺りを見渡すと、
お客さんの平均年齢が高くて
僕らは多分最年少の客。

金曜日のこの一杯のビールのために、
1週間仕事頑張ってるのさ!ってくらい
金曜日のビール大好き。

今回もビールで乾杯!

お通しはお上品な茶碗蒸し。

食彩 市@大井町 絶品日本料理は金曜日を裏切らない!_b0024832_23050842.jpg

茶碗蒸しの中には
白子が入っていて日本料理ばんざーい!という美味しさw



若鶏の唐揚も注文。

食彩 市@大井町 絶品日本料理は金曜日を裏切らない!_b0024832_23052070.jpg


銀鱈の西京焼きだったけな。

食彩 市@大井町 絶品日本料理は金曜日を裏切らない!_b0024832_22564180.jpg



一品一品の料理の量はそれほど多くないのだが、
丁寧に作られていてイチイチ美味しい!

全部当たり!



和牛モモの叩きおろしポン酢。
だったっけな。

食彩 市@大井町 絶品日本料理は金曜日を裏切らない!_b0024832_22570668.jpg
ホワイトバランスおかしくて
美味しく見えないけどこれもめっちゃ美味しいから。


普通の居酒屋さんに比べると
全部のメニューが少しお高めなのだけど、
他にも金目鯛の兜煮も注文して、
1人ビール2杯に日本酒の獺祭を2燗飲んで
1人5000円ほど。

そう考えればそんなに高くもなく、
なによりも丁寧な料理のクオリティで満足度は高い!


お店の場所は、
メロンパンファクトリーの近くなんだけど
そっち方面はあまり行かないので、
行ったことない飲食店も結構あることに気づいた。

大井町、
深いなぁ!






by akkikkikki | 2016-03-02 22:55 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31