今年のニュース。ベッキー、SMAP、甘利大臣、清原!

今年に入ってから、
まだ1ヶ月ちょっとなのに、
日々凄いワイドショーやニュースが続いています。

ベタなニュースだけど、
それぞれのニュースについて自分の今の思いを忘れないうちに。






- ベッキー不倫問題

今年しょっぱなから今もワイドショーを賑わせている、
ベッキー不倫問題。

それも、ゲスの極み乙女の川谷くん。

僕はゲスの極みの音楽が好きだし、
別にバンドマンの私生活には全然興味ないので、
川谷くんがリアルゲスだったとしても全然関係ない。

むしろバンドマンだからロックだからというように、
破天荒っぷりを音楽で表現してくれれば面白い。
この歌詞はリアル実体験なんだろうなぁ。と。

逆に好感度No1のベッキーは、
CMも降板して芸能活動も休養に追い込まれた。

さすがに考えてこれはかわいそう…。

LINEでのやりとりがどんどん流出してしまっているのだが、
その信ぴょう性の調査や(多分本物だけど)流出元の調査については
何も話題にならずに、内容のみが一人歩きしてこんな自体になってしまった。

テレビに出ても苦情がたくさんくるこのニュース。



苦情を入れる人の気持ちが全くわからない…。

テレビの中の人なんだもん、電波に乗ってきて
違う次元の人なのにも関わらず、

「不倫している人がテレビに出てるなんて何事だ!」

って事でしょ。

別に法を犯したわけでもないのにも関わらず、
こぞって一斉にベッキーを叩きすぎ。

良く反論として
「それって奥さんの前でも言えるの?」
ってやつ。

奥さんの前では言えないよ。
奥さんに同情する気持ちはわかるけど、
奥さんの友達でも無いし、知らない人だし。

奥さんが被害者でベッキーが加害者という人もいれば、
ベッキーは加害者でもあり被害者でもあると思う。
そもそも法を犯しているわけじゃないから、
被害者、加害者ってのも変だけど。。

個人的にはこれだけ大きな話題にもなったのだから、
奥さんはササッと川谷くんと別れて、ガッツリ慰謝料請求すれば
一件落着なような気がするけどね。






- SMAP分裂問題

インパクト大のこの話題。

いやぁ、ちょうどこの本を読んでいる時に
ワイドショーを賑わせたこの話題。


芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反
鹿砦社 (2015-09-24)
売り上げランキング: 71


もぅね、芸能界なんて腐ってますよ。

我らが国民的アイドルのSMAPさんですよ。
日本で最も有名なアイドルといっても過言ではないSMAPさん。

テレビの前で繕っているSMAPと、
スマスマで謝罪したSMAPとの温度の差を、
国民の多くの人が目の当たりにした。

謝罪なのだが全てのセリフの一言一言は台本になっていて、
でも、SMAPメンバーの表情や手をつねっている中居くんを観て、
視聴者達は違和感を感じた。

あのガシャガシャ騒いでいるSMAPとは
かけ離れた絶望的なSMAPはこれからもガシャガシャ騒げるのか?
あの騒ぎは全てテレビの前だけのものなのか?
と、これから素直に笑えなくなってしまう気持ち。

そうさせたのも、
ジャニーズ事務所だろうし、メリーさんだろうし、
遺跡することもできない、レールにひかれた道を進む事しかできないアラフォー。

息子をジャニーズに入れたい!
と思うようなお母さんは、是非上で上げている
本を読んでみてください。

当たれば稼げるような世界だろうけども、
それ以上にトラウマ的なグロい気持ち悪いドロドロした世界ですから。






- 甘利大臣辞任

完全にはめられたね。甘利さん。

URの人なんて口利きできない分野なのだろうから、
そのお金を貰ったどころで何かできるわけじゃないのに、
野党の執拗なまでの自民党攻め。

甘利さんが退任したことによって、
どれだけ日本の損益になったことなものなのか。

甘利さんも秘書の責任をとって
潔く辞めてしまったのだけど、
本当、惜しい…。
辞めなければこれからのTPP交渉も有効的にできたんだろうなぁ。。

民主党はブーブー言っていないで、
きちんとした代替案を出して論理的に反論してもらいたい。



- 清原逮捕

疑惑もあったしそれほど驚かなかった。
見た目もヤクザだし、そりゃ暴力団と繋がってるだろうし、
そこからが薬物の入手経路でしょ。。

田代まさしがインタビューされていたけど、
実体験から説得力のあることばかり言っていて感心した。

「警察に入札ルートを言わないのは、
報復が怖いからということよりも、
出所した時に薬を入手できなくなる!
それだけ薬物をやめるのは難しい!」

という田代まさしの見解。

なるほどなぁ。と。






そんな感じで今年に入ってからの
話題のニュースについてでした(笑)


by akkikkikki | 2016-02-05 23:29 | ニュース | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31