シュタインズゲートゼロをクリアして

楽しみにしていたシュタゲの正式な正統続編
シュタインズゲートゼロ、発売日に購入しました。

シュタインズゲートゼロをクリアして_b0024832_23100280.jpg

のらりくらりと
年末にプレイして、
やっとトゥルーエンドをクリアしました。

楽しみにしていた分、
期待値が高かったというのと、
3部作の小説も全読んでいるので、
想像を超えるサプライズは無かったかも。

シュタゲ無印に比べると、
SERNに該当するのが、
もっとソ連だとかストラトフォーだったり
闇組織?が増えたのみだし、
D-mailやタイムリープも、D-RINEになった位だし、
まぁ、想定の範囲内。

全てはシュタゲ無印の
シュタインズゲートの世界戦に収束するのもわかっているし。

科学アドベンチャーシリーズを全てプレイしている僕としては、
もっと今までのシリーズとも絡めて欲しかった。

無意味に力士シールのお面をカブったやつが攻めてきたり、
AH総合病院が出てきたりはするが、もう少し他のシリーズとも、
ストーリー的に絡めて欲しかったなぁ。。
絡めないのなら無意味な演出はやめて欲しかった…。

一回プレイしただけで、まだストーリー的に理解していない所も多少ある。

特にライダースーツのアイツが、
このエンドだとコイツであのエンドだとまさかのアイツ。どして?
って具合いでw

シュタゲゼロのアニメ化が発表されて
かなり時間が経つのに一向に具体的な放送日も決まらない…。
アニメシュタゲゼロ、めっちゃ楽しみにしています。


ついでに、
秋葉原のソフマップで
シュタゲのスペシャルポップが展開されていたので、
写真撮ってきました。

シュタインズゲートゼロをクリアして_b0024832_23083165.jpg
シュタインズゲートゼロをクリアして_b0024832_23083848.jpg
シュタインズゲートゼロをクリアして_b0024832_23084812.jpg


こういう、遊び心のある
イベントとか良いよね!!










by akkikkikki | 2016-01-12 23:36 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31