ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。

平日に東京駅に行く用事があったので、
東京駅の東京ラーメンストリートに行ってみた。

東京駅は土日に行くときが多いのだけど、
ラーメンストリートは、いつもどのお店も行列が凄い。

六厘舎なんて常に50人ほど並んでるんじゃないかな。。



今回平日だから六厘舎ほとんど並ばないで行けるかな。
と思いきや、さすがは日本一の行列店。
30人ほども並んでいた。

ということで、
並ぶの苦手なので、
他のラーメン屋を探す。

そして行ったお店が、
「ソラノイロ」。

変わった店名のラーメン屋さんだなぁ。と思いながらも、入店。

ここは、野菜ベースの
「ベジソバ」が有名みたいなので、
ベジソバ食券を購入。

ツレは普通の中華そばを注文。



店内は小洒落ていて、
女性も入りやすいオシャレなラーメン屋さん。

カウンターには調味料として、
お酢、塩、胡椒。
とベジソバ用のガーリックチップ。

ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。_b0024832_21584447.jpg
ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。_b0024832_22275719.jpg





髪留めや紙エプロンも貸してくれるし、
女性のことを考えている考えているお店。

店内はお客さんで混んでいましたが、
店員さんも親切にテキパキ働いているし、
好感が持てました。

そして出来上がった
ベジソバがコチラ!

ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。_b0024832_22015270.jpg



いやいやぁ、見るからにベジタブルっ!
このラーメンはビーガンに対応しているので、
一切動物性のお肉屋出汁をしようしていない。

全て野菜や穀物で出来上がっている。

麺まで野菜が練りこまれている。
オレンジ色に色づいている麺は
人参が練りこまれているとのこと。

チキンラーメンの麺っぽい色。
ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。_b0024832_22020334.jpg


早速、ずるずる食べてみると、
うわっ。これは凄い!!驚いた。

今まで色々なラーメン屋さんでたくさんのラーメンを食べてきたけど、
どこのラーメンよりもラーメンらしくないラーメン。

一言で言えば、これってラーメンという
食べ物の中に含めて良いのか?
見た目はラーメンだが、これもラーメン。

というか、
ラーメンってなに?
ラーメンの定義ってなに?
というような
哲学的な心境に陥る不思議な食べ物w

一切、動物で出汁をとっていなくて、
野菜でとっているので野菜の甘い出汁が強い。
そして、塩分も少なめでヘルシーすぎる味。

ガーリックチップスと
塩を足して食べると、
あら結構クセになるかも。

健康食として食べれるし、
食べた後はなんだか健康にもなって気がするw

ヘルシー志向な女性にはオススメだが、
普通のラーメンだと思って注文してしまうと
面食らうだろう。



ツレの中華そばはこんな感じでいたって普通。

ソラノイロ@東京ラーメンストリート 今まで食べたラーメンの中で一番の不思議ラーメンのベジソバ。_b0024832_22021384.jpg
少しもらって食べた。

普通の中華そば!
と思ったのだが、
かなりレベルの高い中華そばでした。

魚介の出しが利いていて、
こちらもラーメンの中ではかなり優しい味。

そして、やっぱりラーメンってこれだよね。

ベジソバが少し物足りなく感じたので、
こちらのスープガブガブ飲みましたw

by akkikkikki | 2015-12-25 21:54 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31