三代目 むら上@大井町店

大井町の鰻屋さん
「三代目 むら上」に行ってきました。

いつもは
ここのすぐ近くにあるラーメン屋さん
吉兆に行くんだけど行列できていたのでスルー。

むら上は初めて行きました。

11時からオープンで
昼の11時過ぎにに行ったんだけど、
支度中の看板が出ていた…。
まだかなぁ。。と思い
お店のドアを開けてみると、「いらっしゃいませー」と平常運転w

昼から
うな重(上)2400円を注文!
プチ贅沢。

b0024832_17591985.jpg


外パリ中フワなうなぎは美味しい!!

だが、若干うなぎの小骨が気になる気になる…。
と思いきや、何年ぶりだろ、ノドに小骨が引っかかって飲み込むとノドの粘膜が痛い・・。
食べ始めて最初の頃に引っかかったので、その後普通に食べていけば、
ご飯と一緒に小骨も取れるかな。と思いきや、食べ終わってもずっとノドに違和感が。。

うなぎは美味しかったんだけど、小骨がノドに引っかかったことばかり
気が散ってしまってあんまり味は覚えていない(笑)

その後、何時間もノドが痛くて、
友達にノドを覗いてもらったけど、奥の方は全然見えないとのことなのさ。

いやぁ、次第にブルーになっていくし。

チューブタイプのこんにゃくゼリーを買って
噛まずに飲み込んだりもしたけども、
これは小骨が取れる前に、間違って窒息死してしまうパターンだ。
あぶねー。

WEBで色々と調べると、
やはり、ノドの奥に水をためてうがいすることが大事で、
それでも取れなかったら、病院に行きましょう!と記載されていた。

トイレでひたすらノドうがい。

すると、違和感は残るものの
小骨は取れたようで、無事に日常を取り戻すことができましたw

うなぎ美味しかったんだけど、
今は少し小骨トラウマでもぅしばらくはうなぎを食べたくないので
ございます。






by akkikkikki | 2015-09-17 23:59 | 食べ物 | Comments(0)