あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光


の続き。

プチ鬼怒川旅行は
ワールドスクエアに行った後、
雨ザーザーなのでそそくさと予約していたホテル「鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷 」に向かいました。

温泉入ってのんびりして
夕食食べて。
贅沢な時間を過ごす。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12434253.jpg


部屋からは鬼怒川が見えて、
川のせせらぎが常に聞こえるホテル。

実はこの鬼怒川旅行はの翌々日、
例の台風がやってきて、この温泉街近辺も凄い悲惨な事になっていました。
浸水した旅館やホテルもあったようで、
一歩間違えていたら、台風の日にばったり重なっていたかと思うとゾッとする…。

今も鬼怒川決壊の影響で大変な思いしている人多いと思うが、
早く元の状態に戻ってくれれば良いなぁ。

また栃木方面に旅行に行こうっと!



そういうわけで、翌日の朝食。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12434982.jpg





翌日も台風が来る寸前だもの雨降ってるよね…。

結の滝と滝見橋!
この吊橋は結構細くてスリルありました。
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12440184.jpg

あいにく霧も凄くて景色は全然見えないけども…。
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12440812.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12441522.jpg
橋をわたって

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12442204.jpg

キョロキョロ。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12443431.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12445202.jpg


橋を渡って鬼怒川公園駅まで歩く。
雨降っていたけど散歩は面白いよ。
その地域の雰囲気がわかって。

ほとんどのお客さんは
ホテルへ車で来ていたし
レンタカーで行こうか迷ったんだけど、
やっぱりどんな時もこの場所で歩くことが大事なのだよ思ったわけなのよ。


あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12460785.jpg
電車に乗って、
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12461270.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12462004.jpg

降りたところは
小佐越駅。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12463981.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12464793.jpg



そこから
とりっくあーとぴあ日光
に行きたかったんだけど、
結構距離あるね…。

ってことでバスに乗る。

この辺りのバスがどこに行くのかわからないので、
感覚的にバスに乗って、見事とりっくあーとぴあ前に到着(^^)

建物自体も謎のトリック絵が描かれている。
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12475463.jpg


平面の壁に立体的に絵が描かれていて
そのクオリティが凄いのよね。ここ。
最初に絵の見方とかについてスタッフさんからレクチャーがあるんだけど、
これ、一枚絵だよ。本当に立体的だしお姉さんも座っているように見えるのさ。
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12472746.jpg

その他にも立体的な絵がたくさん!

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12492561.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12493290.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12495811.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12500513.jpg


これも向こう側立体的に見えるけども
一枚絵!びっくり。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12483684.jpg
これは片手側転?してるように見えるけども、
実際は左側が地面なので、壁に手をつけているだけw

それを90度右回転させた写真なのだけど、
アイデア自体で面白いポーズ撮れるのが楽しい!

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12471160.jpg


その他どれも一枚絵!

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12501966.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12503473.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12504177.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12504882.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12505983.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12510525.jpg


トイレに行ったら、
ずっと覗いているひと居てビビったw

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12511563.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12513110.jpg





東武ワールドスクエアにつづいて、
このとりっくあーとぴあ日光は
写真好きな人にはたまらない場所でした。

カメラの角度によってキレイに飛び出して見える角度があって、
そこにピッタリマッチした時の嬉しさはひとしお。

そんな素敵な場所なのにここもあまり混んでいなかったりもするし、
ゆっくり楽しめました。



とりっくあーとぴあを出て、
外に行くと来た時よりも雨が激しくなっているし。

本当はもっと色々外を歩いて、
滝や橋を観たかったんだけど、
さすがにこの天気で散歩するのは断念。。



鬼怒川公園駅から
鬼怒川温泉駅まで戻ることにした。

電車のホームから見える看板!
いいねー!
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12424330.jpg

鬼怒川温泉駅では
アニメ絵のパネルが並べられていたけど、
これって電鉄盛り上げるための「鉄道むすめ」ってキャラだったのね。



あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12430939.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12431613.jpg




鬼怒川温泉では速い電車が来るまで
1時間ほど時間があったので、
その辺でガッツリとラスト食事。

あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12515260.jpg
あいにくの雨模様での鬼怒川温泉 -> とりっくあーとぴあ日光_b0024832_12515879.jpg




帰りは普通の電車で
のんびり帰ってきたので、
3時間ほどかかったかな。

電車の中ではずっと読書できたし、
仮眠もできたのでちょうど良かった☆




台風前夜の鬼怒川旅行!
天気には恵まれなかったが、
東武ワールドスクエアととりっくあーとぴあ日光。
どちらも写真好きにはたまらないスポットでした。

鬼怒川はここ最近、
客離れがひどくて廃墟と化している。とか、
ネットで観たことあってあまり期待していなかった。

なのだが、全然楽しめたし、
素敵な場所がたくさんでしたー!

今回雨でまわれなかったところたくさんあったので、
もう一回くらいは行ってみないとなぁ。

by akkikkikki | 2015-09-14 23:39 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31