SIGMA DP2 Quattro ヤフオクで売った

あんなに素敵だったじゃじゃ馬カメラ
SIGMAの高級デジカメDP2Quattro。

試し撮りした時の
解像度の凄まじさに感動しました。


だが、この度、またヤフオクに出品して売りました。

SIGMA DP2 Quattro ヤフオクで売った_b0024832_00261563.jpg
SIGMA DP2 Quattro ヤフオクで売った_b0024832_00262795.jpg


もんの凄い解像度なんだけど、
いかんせん、じゃじゃ馬すぎる!

決まった時の写真は
唯一無二のキレイな解像で
それだけでも価値はあるカメラ。


感度も良くないし、
コンパクトでも無い。

そして何よりデジタルで表示させるものが無い。

4Kや5Kディスプレイを買えば
そこそここの素晴らしき画像を表示させることもできるんだけど、
なんせお金がかかるからね…。

それと
1枚jpgで20Mもの巨大なファイルになるので、
ストレージが圧迫される。
100枚でギガ単位の容量を消費してしまうし。

それをも凌駕する超高解像度の写りだが、
自分にはあまり使う場面が無かったので…。

一度この凄い解像度を体験する価値はあるとは思いますが。

6.7万円で落札して7万円で売れたので
若干プラスになって良かった^^

by akkikkikki | 2015-07-08 00:25 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31