つけめん 煮干そば TETSU@品川品達店

この3年間、確定申告を終えてからの楽しみとして
ここ、つけ麺TETSUに寄ってつけ麺を食べていた。

確定申告終わったご褒美としてね。

今年も行ってきました。

確定申告の初日の2/16に申告を終えてから、
昼過ぎの13時ちょっとに到着。

いつもここは行列できてたのに、
今年は奇跡的に行列は無し。

ちなみに店を出るときにまた行列はできてましたけども。



注文したのは
特製つけ麺 1050円。

千円以上のラーメンってやっぱり高いし、
どうなんだろう…。

つけめん 煮干そば TETSU@品川品達店_b0024832_22181392.jpg
と、いつも思いながらも
食べたら大満足!
つけ麺の王様だわ。ここ。


麺の弾力ももちもちしていて食べごたえあるし、
どろどろのつけダレも絶品。
とにかく美味しいことは当たり前なんだけど、
いつもここに来た時に思うのは接客の良さ。
と、洗練されたスタッフの無駄の無い動き・

ラーメン屋さん以外のすべての接客、サービス業の人に
参考してもらいたいレベル。

行列が出来てるほどの激混みなのに
席についてジャケットをハンガーにかけようとすると、
店員さんがハンガー持ってきてくれてかけてくれる。

僕よりも後に入ってきた人はラーメンを注文していたんだけど、
僕の注文していたつけ麺よりも先にラーメンが出来て
そのお客さんに提供する前に僕の席にきて
「お後のお客様のラーメンが先に出来上がりましたので順番入れ替わってもよろしいでしょうか」
って^^

こんなん当たり前のことだし、
わざわざ行ってくれなくても順番入れ替わってもよいんだけど、
言ってくれると心地もよくなる☆

他、店員さんの動きをラーメン待ちながら観察していたんだけど、
スタッフ同士の声の掛け合いに無駄がない。

狭い通路にお客さん側の方を向いている店員に向かって
「後ろラーメン持ってます。通ります」
と大き目の声で宣言することによって、
ぶつかることも無いし、視覚以外でも、耳でもスタッフの動きをとらえる事ができる。

混んでいる時に焼き石を注文しても、
素早く持ってきてくれるし、お客様への提供を最優先に考えながらも、
その他の業務の効率の良さが伺える。

どうやって教育しているのだろう。
と純粋に感動してしまった。


そういうのもすべて兼ね合わせると、
今回の1050円の特製つけ麺は、
なんてコスパの高いつけ麺なんだろう。と。

接客悪くても味だけでも
1050円以上の価値に値するのに、
人気店だからって奢れることなく、
真摯に接客しているお店づくりに大満足なのであった。

また来年、確定申告終わったら行く!

それまでにも多分行くと思うけど。








by akkikkikki | 2015-02-17 22:16 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31