カニ⇒北海道⇒給食

この前久しぶりにカニを食べに行きました。

食べたい!!って程じゃなかったんだけどカニ道楽へ行ってカニコースを食べまくりました。

うまかったけど昔から毛ガニが普通に食卓に並べられていた海の町に育った俺にはちょっと食べ飽きている感が蘇ってきた・・・。

タラバカニやらズワイガニやら出てきたけど道産子の俺にはヤッパリ毛がにが恋しくなった。

でもカニの刺身って実際食べたことなかったからちょっと感動したけど。

かには茹でるよりも生の方が美味いって事に気づきました。

鍋とか豚汁にカニを入れて食べたい。

あー。北海道に帰りたい。

石狩鍋が食べたい!!

生ウニが食べたい。

美味いホッケを食べたい。

カニを食べに行ってちょっとホームシックになった気がする今日この頃・・・。

そういえば昔小学校の給食とかでカニの甲羅グラタンみいたいのが出たっけなぁ。

あれがメチャうまかった気がする・・・。

クジラの肉も出たっけなぁ。

あー給食も食べたくなってきた気がする。

牛乳の中にコーヒーの元(?)みたいのを入れてコーヒー牛乳を飲みたい。

牛乳のストローを差すところにコーヒーの元を差し込んで無理やり押し込んで牛乳が逆流してきてそれを舐めて甘かった思い出が甘く蘇る。

今の給食ってどうなっているんだろーーー。

流れもしまりもない日記でしたw
by akkikkikki | 2004-09-07 03:39 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31