自転車とコンビニ

●毎朝出勤時には自転車で地下鉄駅まで行っているんだけど、自転車を止めるところがない!
なので自転車を地下鉄駅の近くに駐輪していて、折りたたみ自転車だから盗難も怖いので電柱に鍵の輪と取り付けている。
んで帰ってくると50%位の確率で自転車にはフダが張ってある。
公共物に鍵でくぐるな!って事と駐輪外の場所なので止めるな!って内容。
その日によってフダの色も違うけどどうやら警察署で路上自転車の取締りをしているらしい。
もう何度も何度も張られている。周りの自転車も張られている。
ちょっとフダがコレクションになってきた位。

『だって駐輪場所がないんだもん!!!!!』

これって放って置くと罪になりますかね?罰金とか。
まぁフダには必ず「次はチェーン等は切り自転車を押収します」と書かれているけど、自転車が持っていかれたことはない。
まぁ自転車の押収に関しては覚悟はできているけど。
自分が悪いのだが通勤の為にしょうがないのよ!!!

●よくコンビニで働いている人をちょっと見下している人がいる。
バイトとかをしていても「この仕事コンビニよりも安いじゃん!」。
いい年しててコンビニで働いている人を見ると「この年でコンビニで可愛そう」とか。
まぁ学生がやるバイトってイメージが高いけど立派な仕事だと思う。
よくコンビニに行くと茶髪、金髪の女子高生らしい人が店員の場合が多い。
チャラチャラしてて販売業なんてできるのか?って思われがちだけど、以外に接客をしっかりしていて昼の込み合う時間帯でもテキパキと仕事をこなしている。
俺はコンビニで働いた事が無いけどもしコンビニで働いても慣れるまでに結構時間もかかると思うし、仕事のできなさそうな女子高生よりも全然仕事ができないだろう。

んで言いたい事はコンビニで働いている人をリスペクトします。
いつもいつもお疲れ様です。
んでコンビニの店員をバカにする人は一回コンビニで働いてみれよ!!大変なはずだ!!
多分そんな奴はろくに仕事もできないはずだ!!
多分給料の割には大変な仕事だよ。
あと、人を見かけで判断するな!!
チャラチャラしてそうでもいいじゃん。やる時にできる人ならば!
茶髪の仕事のできる店員が最近増えてきたので昔に比べていい社会になったなーと。
by akkikkikki | 2004-06-17 02:51 | 思ったこと | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31