貧乏性!

いやはや地元のカラオケ屋を辞めて丸2年かぁ。

2年前まではてきとーなバイト生活でてきとーに小遣いを溜めて好きなものを買って。

実家にいたからお金もかからなかったから月に12~13万位稼いでいればそれなりに暮らせた。

2年前は自立を追い求め実家から出る事に全てをかけていたなぁ。

しばらくプーを続けて札幌に仕事を求め元彼女の家に居候。

今考えてみればかなりのハングリー。

今考えてみれば札幌の就職状況が悪すぎて職を選ばないのに就職が決まらない。

あ。パチンコ屋は受かったけど断っちゃった。だって東北支店勤務だったんだもん。

そんで札幌で働いた仕事はホント自分の役に立ったけどお金が安すぎたなぁ。

室蘭でバイトをしている時位しか稼げない癖に、おまけに車もちで一人暮らし。

この1年半こそ貧乏生活で何も買わなかった気がする。休みの日もお金がかかるから外にも出ないような生活だし・・・。

お金が無かったので何処にも行けずに、当時の彼女にも何にも買ってあげられなくてチョット悪い気がしてきた。

もしかしたらそれで上手くいかなくなったのかもね。ゴメンなさい。

今もそんなに稼いではいない方だけど、今は姉の家に居候で当時に比べれば金持ち!!

なのになのに貧乏癖が抜けずにお金を使えない性格になってしまったみたいだわ。

まぁお金は溜まるから良い事なんだけど、ホントお金を使えない病なのよね。

物を購入しても店員にお金を渡したくないw

現金との交換じゃないからオークションとかでは落札はできるし、物を買ってもクレジットカードで払うと購入することはできる。

でもこの気持ちを大事にしていこーっと。

お金の価値観が未だに専門学校生位だからねw

金使いあらいのに逆に慣れちゃったら何らかの環境の変化で金を稼げなくなった時に絶対に苦労するから、稼げる人になってもお金は使わない性格はキープするぜ!

でもストレスで爆発しそうになった時はチョット位無駄使いしてもいいよね!
by akkikkikki | 2004-06-16 02:50 | 思ったこと | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31