横浜へ引越し1日目

昨日は千歳から羽田に着いたのが22:30位。

飛行機の中での東京の夜景がスゲー感動した。

夜だって言うのにハンパじゃない光の数。

上空何千メートルから見ても眩しいと感じる位。

その光の1粒1粒にドラマがあるんだぁ。

札幌にも生活して、ほとんどの海は知っていると思っていた蛙が目にした本当の海。今まで見てきた海は川だったのかぁ。って思える位のギャップ。
大海を目にして少量のアドレナリンが出てきたのが自分で解った。

羽田まで姉と姉の友達とで迎えに来てくれて、更に姉の友達2人と合流。そのまま横浜のBERへ連れてって貰う。

んでバーテンダーさんとも仲良く(?)なり今日の出会いは約6人。

みんな良い人ばかりで俺の横浜入りを歓迎ムードだった。

田舎生まれ田舎育ちの俺。

海を渡り空を飛び越え他の大陸に到着したんだ。

北海道弁で言えばここは内地。北海道とは違う内なる地域。

でもね、同じ日本なんだなぁ。と。

イントネーションや独特の言葉はあるけど日本語が通じるし外もそこそこ寒いし。

結局、姉を抜かし5人との出会いがあった。

日が明ける頃に帰宅し少し睡眠をとる。

昼、姉と横浜駅へバスで行ける様に付き合ってもらった。

まず噂には聞いていたけど乗るときに料金を払うのがやっぱりシックリ来ない。

そんで地名も聞いた事のない地名が多いのでドコを走っているのか理解できない。

でも無事横浜駅へ到着。

むむぅ。やはりでかいなぁ。俺の中では札幌駅と比べちゃうんだけどやっぱりでかい。でも札幌駅の方がキレイだけどね!!

んで駅西口をウロウロ歩く。

これもまた人が多いのでビックリ。ちょっと横浜をナメテマシタ。

平日の昼間なのに札幌駅でいうと朝の札幌駅位人がいたかも。

みんな平日にウロウロしてて何してる人なの??

早速横浜でラーメンを食べて軽く買い物して家に帰る。

家に着いてからは姉の友達を呼んで家でスキうどんを食べる。

鍋のうどんバージョンみたいなやつね!!

こっちにきてから全然就職について動いていないんだけど、かなり有意義な時間を過ごし就職外の事だけど勉強になる日々。

しばらくは土地感に慣れます様努力します。
by akkikkikki | 2003-12-17 00:22 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31