若干二日酔いのドライブ。

二日酔いで家にいれば良いのになんか昨日の楽しさで黙っていられない。
夜中に一人でドライブにGO!
いつもならドライブなんてガソリンの無駄使いしか思っていなかったのに、
今回は好きな音楽ガンガンかけて行った事のない道を運転する。
地元の人でも解らない様なマニアックな道。
気ままに札幌市内をてきとーに運転する。
夏サイコー。
明日は月曜日なので夜中は車の通りが少なくて運転しやすい。
最近は逆に自転車に慣れていたから車がちょっと新鮮だぁ。

俺は車の窓を開け運転しながら色々な事を考えてた。

日本って広いな。
現地現地によって違う匂いがする。
今までは地元室蘭の匂いしか知らなかったのに、
少し住んでみるとその町の匂いが解ってくる気がする。
遊びに来ただけじゃ解らない。
そこに滞在して初めて解る匂いがあるって事に気づいた。
同じ日本なのに同じ北海道なのに結構違うんだよね。
文化、人柄、風、街並み、風景、気候、音・・・。
びみょーに違うだけで俺の中の匂いは違う。
知らないことが多すぎた。

俺は領域が少ない人間かも・・・。
領域を広げることって人間を大きくする事に繋がると思う。
生まれてから幼稚園に行くまでは領域はほぼ0。家の中のみ。
小学校の時は自転車とか乗り回すからほぼ町内会のみ。
中学校の時はほぼ中学校のある隣町と自分の町のみ。
高校になって室蘭のどこでも何とかすれば行けるんだなぁ。
って感じだったけどほぼ市内のみ。
高校を卒業して車を持ってからは領域が広まったけどテリトリーと呼べるのは胆振の中のみ。
現在は札幌の一部も領域だって言えると思う。
俺の中ではかなりの覚悟と冒険心で領域を広げた。

ちっちぇーーーー!!!
テリトリーなんて言ってるの日本地図を見てごくごく一部じゃんかぁ。
一つの島のみじゃんかぁー。
日本を転々とするのが良いって訳じゃないのは知っているけど、
もっとビッグになって日本全体がテリトリーだよ!って言えるようになりたい。

男は小さい時からみんな冒険家。
大人になるにつれ冒険心の本能よりも安定や社会適応とかの理性に変わってくるんだよねぇ。
それが大人っていうなら俺はもう少し子供でいたい。
もう少し他の匂いも感じてみたい。
by akkikkikki | 2003-07-27 21:51 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31