早くもデジカメ故障。

特に何もすることのない休日。
久しぶりにデジカメの電源をONにする。
すると「ジジジジッ・・・ジジジジッ・・・。」なにこの音は?
デジカメのモニタには「E18」と書かれていて電源ONできないぞ!
何回も挑戦するが「ジジジジッ・・・。」変わらず・・。
説明書を見るがどこにもそれっぽい事は書いていない。

困ったときのサポートの窓口に電話してみる。
女「キャノンサービスセンター○○でございます」
俺「すいませーん。今日電源入れたっけカメラから変なジジジジって音がなってE18のエラーみたいのが出て電源すら入りません」
女「E18のエラーでしたら1度バッテリーとコンパクトフラッシュを外して10分後位に再度電源入れてみてそれでも改善されない場合は故障の可能性が高いので故障センターに持っていってください。」
俺「はい。」

むむぅ。モデムの再起動みたいなもんか。10分もかかるのか。
早速バッテリーとCFを外して念のため30分放置してみる。
んで再度電源ON→症状変わらず電源ON不可。
デジカメ壊れちゃったぁぁぁぁー。
買って半年も経ってないのにぃぃぃ。
ん?半年?そっかー保障期間内だべさ!

故障センターの札幌店に連絡してみる。
俺「デジカメの調子が悪くてサポートセンターに電話したところどうやら故障みたいなんですけど。」
男「ハイ。」
俺「・・・・保証期間内なので修理お願いします。」
男「解りました。それじゃ住所をお知らせしますのでカメラを持ってきてください。」
俺「解りました。近いうちいきます。」

場所は札幌市北7条西1丁目のSE三京ビルの1Fとの事。
近いじゃん!!営業時間は17:30まで。
俺は明日は休日出勤で17:00までお仕事。
よーし。明日頑張ってカメラを持っていってやるぜー。
でもよーく考えるとカメラ壊れたのって明らかに海に行ってからなんだよね。
カバンにカメラは入れていたけど帰ってきたっけカバンの中は砂だらけだったし。
ほぼ間違いなく原因は砂。
でもそんなことはもちろん申告しません。
保障期間内だけど有料になっちゃいそうだからね。

それにしても他のサポセンは結構応対悪かったりするもんだなぁー。
by akkikkikki | 2003-07-23 21:48 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31