短髪に散髪(韻)

初夏の空気が心地よいが俺の髪はウザイ・・・。
昨日の宣言どおり今日は髪を切る事にした。
さーてどこに行こうかなぁ・・・。
前行った美容室のねーちゃん結構カットスキルがあったのでそこに行くことにした。
シャンプーなしでカットだけの方が安いからシャワーを浴びて美容室へGO。

前のねーちゃんじゃないオバサン店員が担当になった・・。
ずっとペチャクチャオバサンと話しながら髪を切ってもらう。
今日も「学生さんかい?」って言われた・・・。
そんなに俺はガキっぽいかなぁ。いつも初対面の人には学生?って聞かれる・・。
「一人暮らしならちゃんと野菜をとらないとだめだよ」とか「ちゃんとご飯食べるんだよ」とかオカンに言われるような事をずっと話してた。
オバサンは「美容師歴20年のベテランだけどメンズは苦手なんだよねー(笑)」とか不安一杯で俺は苦笑い・・。
まぁ。出来上がりは教科書通りってな感じで特に文句はないからいいかー。
しかもカットのみなら1900円。やすーーい。
こんなに髪を短くしたのはかなり久しぶり。
軽くなったぜv

帰りにツルハに寄って真っ黒になった髪を少し染めるためブリーチを購入。
んで家で早速ブリーチ。
美容室のオバサンが襟足のウブ毛を剃ってくれたところがしみるー。
髪にサランラップまで巻いて約30分待ちシャワーをする。
髪だけ洗えばいいのにクセで体も洗う。

あがって髪を乾かすとアララー。色が落ちすぎじゃん。
また怒られちゃう・・・。
って事ですかさず少し戻そうと思い家にあった、
「アッシュグレー」のヘアーカラーと「髪色戻し」を勝手にブレンドしてみる。
もちろんてきとーーにね。
髪につけて3分位すると頭皮が焼けるほどにイタイ。
もう頭の中までイタイ。
苦痛だが少し懐かしい痛さだw
我慢して約30分置いたあと髪だけ洗えばいいのにまたシャワーで体も洗ってるし・・・。
今日3度目のシャワー。タイ記録。

あがって色を見るとかなり落ち着いた感じ。これなら大丈夫だろー。
でもおかげで早くも髪をいじめちゃった。
久しぶりに痛い思いさせてゴメンネー。

夏季ワイルド計画は一歩一歩着実に進んでるぜー。
by akkikkikki | 2003-06-13 21:03 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31